スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス刺繍?DMCの花

10/09


可愛すぎなくて、インテリアになる刺繍キットを探すと、間違いなく外国ものにいきつく。
カウントが細かく写実的な物でないと、平面的で子供っぽくなってしまう。

4月に見つけたのがDMC(フランス製)の花のクロスステッチキット。
これを4月~5月にかけて3つササッと仕上げて、
「ああ、もう出来ちゃうよ~ 簡単すぎるなぁ、次は大作のペテルスブルグ宮殿に挑戦」
なんて思ってたら、なんの…
突然熱が冷めて、4つ目のタンポポの途中で中断したっきり、 
早5ヶ月が過ぎてしまった。 同じ色だと飽きちゃうんだよね。

アクセス解析をみてると、“フランス刺繍”の検索ワードで見に来てくれる
人が毎日いる。 今まで1つしかなくって、さぞ皆さんガッカリしてるだろうなぁ。
ということで、途中だしシワシワだけどこうして載せとくことにした。

なにせ、私は一度熱が下がると、次にいつ再開する気になるかは神のみぞ知る、
明日か数年後かわからないんだから。
額に入れて、インテリアになる日は来るのだろうか? 

ところで、刺繍というとってもマニュアルで古典的な趣味を持つ人は、
パソコンという趣味も併せ持つ人が少ないと見える。
最近の若い人たちはどんどん不器用になっているらしいから、年齢層が高い
というのもあるんだろうけど。
だから、こんな雑多サイトが検索結果の上位に来るんだろうね。

そうだ、フランス刺繍というとあらゆるステッチを駆使した芸術作品であって、
クロスステッチは当てはまらないかもしれない。

本物のフランス刺繍を見たかった方へ、
キットがフランス製ってだけです。 ごめんなさ~い。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
raviolaさん、こんにちは。
TBありがとうございます。

「可愛すぎないもの&熱が冷めると・・・」
分かります、その気持ち(笑
でも、はまる時はダーッと集中出来て楽しいですよね。
こちらはリネンに刺してあるんですか?
雰囲気ありますね。

では、また遊びに来まーす
TB ありがとうございました♪
突然熱が下がる・・・ってよくあります、私も
で、次にどんどん手を出しちゃうものだから、あっちもこっちも作りかけ・・・
raviolaさんの記事を読んで、やりかけのクロスステッチのキットを思い出し、引っ張り出したら急にやる気が出ちゃって、再開してしまいました(笑)

素敵な図案ですね、あともうちょっと・・・
何かのきっかけで、またお熱が上がりますように♪
完成楽しみにしています
コメントありがとうございます
tovy214さん、

>はまる時はダーッと集中出来て楽しいですよね。

そうなんですよ。寝る間も惜しんで、肩こりにも負けず、ずーとやってしまいます。
ほんと凝り性で、冷めやすい。

これは初のリネンです。隙間が粗いんでアイーダよりラクに刺せます。

-------------------------------
tomokoさん、

再開されたんですね、 素晴らしい!

作りかけといえば、セーターなんか10年くらい眠ってるのがあります。
デザイン古くてもう完成する気にもなりませんが、あともうちょっとで、
ファッション一巡で流行スタイルかもしれません。

今週末あたり、私も再開してみようかしら。。。
Unknown
 うぉ~。メッチャステキじゃないですか。飽きたりなんてしないで、もっと〝やってぇ~〟。ravioliさんってもしかして〝起用貧乏〟〟ですか?もったいないよぉ~
Unknown
そう、ビンボ~なの! ばれたか。
ってちゃんと意味を把握してないからググってみたら、色々出来るけど、どれも中途半端ってことですね。 
なんでもちょちょっと出来るけど、極めるまでは行かない=まさに器用貧乏な私。 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。