スポンサーサイト

--/--

とりあえず金環日食

05/24

毎度のことですが~ご無沙汰でした

さて、先日の金環日食(部分日食)はみれましたか?
当日までどれくらい珍しいのかも知らず、朝起きたらテレビで
宇宙からUFOがやって来たかのような大騒ぎしてたので
ベランダから見てみました。

そんなだから専用レンズなんて持ってません。
曇りだから見えるかと思ったけど、結構まぶしい。
サングラスをしてみたら、それでもまぶしいので、
たくさんサングラスをひっぱり出してきて、濃いめのを
3重がけして見たらくっきりはっきり見えました!

全然期待してなかったけど、実際すっごくキレイで
わ~ ってちょっぴり感動しました!
東京は曇りだったけれど、逆にそれで眩しさが軽減されて、いい感じ。

サムネイルはボケボケなんで、クリックぷりーず

まずは、三日月をパチリ。
カメラが壊れるといけないので、もちろんサングラス 越し。
金環日食

モヤッっとしてるけど、キレイ 
雲の中から神様が現れそうじゃない? 
金環日食

下手な鉄砲も。。。方式でバンバン撮る、撮る!

なんか幻想的な色合い。ん?明るいとこに小さなハートが?
金環日食

やっとくっきりリング状に撮れました
金環日食

バラと一緒に撮ってみたけど、黒い…
もっと白いバラを入れればよかったのかな?
金環日食とRose

ダイアモンドリングっぽい?


てことで、5分間ほどの天体ショーを楽しみました
大昔はこういうのを“神の仕業”とか思ってたんでしょうねぇ。

次に見れるのは数百年後?もうこの世にいないわね~
最初で最後だったかもしれないから、とりあえず見といてよかったです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ひらのさんへ
はじめまして!
こちらは記事と内容があまりに違うので、関連がある方に書きました。
こちら↓ をご覧ください。http://raviola.blog22.fc2.com/blog-entry-1551.html#comment4849
連続でコメントしてしまい、すみません。
ブログで亜鉛華軟膏とピオニンを混ぜたものがいいとおっしゃっていましたが亜鉛華軟膏は楽天市場にてさっそく購入させていただきました。亜鉛華軟膏の使い方(分量)も教えていただけますか?全顔に塗るのか患部にぬるのかよくわからないので・・・。ちなみに亜鉛華軟膏を塗るとき何かと混ぜて使っていらっしゃいますか?

また、ピオニン(感光素201号)は売っていない?みたいなのですが病院で処方してもらわないといけないでしょうか?皮膚科は五件、美容皮膚科、大学病院も行きましたが、すぐステロイドを出す(ストロングのステロイドを四本出されて1ヶ月で使えば治るとかふざけたことをいわれたり)で病院不信に陥っているのですが・・。漢方内科にもかかったことがありますがボッタクリで1週間ごとに薬を変えられ、意味あるのか?と思いもう行っていません。
またピオニンについて調べたら肌の常在菌は滅さないのに大腸菌を滅するほどの殺菌力で肌へ塗ることによる副作用は極めて少ないとのことでかなり魅力的なのでぜひピオニンと一緒に使いたいのですが・・・。薬局でも処方できるのかもお尋ねしたいです。また配合率め気になります。
長々とすみません。質問ばかりで申し訳ございません。回答お願いします。
はじめまして。質問お願いします。私はアトピーではありませんが、肌荒れ(ニキビ、コメド、乾燥しているのにテカる、オイリードライ?[インナードライ?])に悩まされています。あまり合う化粧品がなく、アレルギー(ハウスダスト、★猫、★スギ、マツ、★ダニ)持ちです。(★はかなり高い) なのでブログを拝見させていただき、

スキンケアとメイク用品、薬(塗り薬、飲み薬、サプリ)、ヘアケア(頭皮に湿疹な出来やすいです)を教えていただけますか?

メーカーと商品名もお願いします。また朝、晩で洗顔を分けていらっしゃいましたらそれもお願いします。

今、肌が敏感でソフティモの洗顔、ジュベリアというローションに黒龍金線を本当にチョコッと加えるシンプルケアですが肌の乾燥とテカりが治らず・・・です。余談ですが本草ヨクイニンを飲みはじめて足がツルツルになりましたので稲科にアレルギーがなければ是非お試しください。長々とすみませんが回答お願いします。
のーさんへ
即席の対処にしては、まあまあでしょ?

のーさんはグラスだけじゃなく、望遠鏡まで!準備万端で見たんですね。
わたしは当日まで金環日食の意味も分かってなかったという。。。i-229
ぜんぜん期待せず見たから満足したけど、張り切ってたら
どうだったかなぁ。。。
あかんねぇ、年々感動するってことが減る一方で。
でもせっかく写真にとったし、そのまま時が流れると、ブログアップも
逃してしまうわ!ってことで重い腰を上げました。
バラもいっぱい咲いたし、ネタだけはたまってて、
画像フォルダー爆発しそうだけど、時間も足りなくって…
野坂らいち
おおっ!
これはブログ意欲喪失中のRavさんも思わず記事を書きたくなる画像ですな~!
すごく綺麗に輪が撮れてる!!
サングラス越しにこんなに綺麗に撮れるんですね~。

私もわざわざ京都まで行って輪を見てきました。
地元では部分日食しか見られないので・・・(汗)
日食グラスと日食望遠鏡の完全武装w
とても綺麗で、なんか、感動してしまって、誰に対してか自分でもわからないけど、「ありがとう~!!!」って思いましたwww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
