スポンサーサイト

--/--

超ショック。。。

10/29
もしかしたら、バラをもう育てられないかもしれません。
9月まで順調に回復していたのに、10月に入ってアレルギーが悪化しました。
そして数日前、感染症でリンパが腫れてしまい、顔が大変なことに。。。 
急いで夏から通ってる漢方医に相談にいき、
毎日の献立表を見せました。 
「サバが続いてる時が調子悪いみたいだね。
しばらく青魚はやめた方がイイね。他に何か覚えはないの?」
『ガーデニングでしょうか。でも…春は調子良かったですけど』
「バラの花粉はすごいアレルギー起こすから止めた方がいい」
と言われました。
Lady Emma Hamilton Soeur Emmanuelle (Misato)
この秋もこんなに美しく咲いてるのに~

いま腸を鍛えるために、完全砂糖&油&果物断ちをしていて、
趣味の旅行や食べ歩きはできません (ToT)

肌が荒れてる以外は元気なのに、8月からずっとまるで糖尿病患者みたいな
生活をしてました。 それほど好きでもないものばかり料理をして、
食べる毎日。。。 味噌汁にぬか漬け、ご飯が基本で、
スイーツ代わりは安納いもや焼き芋という江戸時代のような生活。
別にキライじゃないけど、毎日同じようなメニュばかりはキツイ。
それしかなければ普通のことだけど、飽食の現代、食欲の秋、
外に出れば美味しそうなスイーツが目に飛び込んできて、
常に誘惑に負けそうです
しかもいつまでこれを続ければいいのか先が見えないは気が重い。

それに前の漢方医は「海藻を毎食たべろ」といっていたけど、
今の漢方医は「海藻は食べてはいけない」というので混乱します。

パリからのおみやげを聞かれて、
「今なにも食べられないから、ライ麦と岩塩かってきて」ってお願いしたら、
『石器時代か!』ってツッコミがはいりました。

この上、唯一の癒しであるバラまで取り上げられたら、
「生きてる意味はないから、死ね!」といわれた気分になりました
ショックのせいか帰り道、貧血で2回ほど道に座り込んで
しまいました。
なんか書いてたら涙が…

愛情をこめて育てた私のバラ、たくさん癒しをくれたバラを
手放さないといけないのかしら?
こんなにキレイに咲いてるのに? ほんとに?
Singin' in the rain & Cels Multiflora Pomponella
Bolero Bali Forever
 
春には今よりもっとたくさん咲いていて、その時期はここ数年
にないくらいお肌絶好調だったから違うと思うんだけどな。

最初はもちろん普通の皮膚科医、そして漢方医、どうしても原因がつかめず、
また別の漢方医、もうあちこち渡り歩いて、
最後の砦、保険のきかない漢方医…
それでもダメそうです。 1日800円の漢方全然きかないじゃん!
1カ月24000円だぞ! 診察料1回5000円でも効くと思うからこそ
払ってるのに   どうしてくれんだ~~~

 
 この秋の2大オススメ品種↑
関連記事
スポンサーサイト
Comment
マーヤさんへ
耳栓したら、何かきかれた時に返事できないじゃん!i-230 
今の状態でキツイこと言われたら耐えられそうにないから、熱海はね。。。
あそこプライバシーゼロだし、
確かに腕はいいけど、先生気分で治療にムラがあるし。
もう一人漢方医を紹介されてて、市川のほうにあるんだけど、
そこに来週いってみることにします。
それに近所の皮膚科はステロイドしか出してくれなくて、
なんとか使わせようとするからイヤなの~i-282
きっとよくなるよ
 >もう12月の診察は止めようかなって思い始めてて、叱られるの覚悟でまた熱海に行こうかな~と… 怒鳴り飛ばされそうだけど(--〆)
 ⇒耳栓してけばいいさ。熱海ならもしかして良くなるかもよ(前も良くなったでしょ?)。きっと良くなるよ。祈ってるよ。

マーヤさんへ
うん、ストレスもありそうな気がしてます。
しかももう2月半もの間、今までほとんど食べてなかったものばかり食べて、好きなものを全部排除してるでしょ?
それで改善していればいいけど、悪化してるなんて何のために大金と時間、趣味と楽しみ、毎日3食すべてを犠牲にしてるのか?って考えるとストレス溜まりまくりです。秋は一番好きな季節なのに、外出さえままならないしね。

マーヤさん、ダイエットで苦労してるんだね。
しかも私のようなとんでもない食事制限じゃないでしょ?
なのにそんなストレスなんだ…
私はバラって言われても、きっと違うって実感してるので、無視して、いまも部屋に飾ってます。 もう12月の診察は止めようかなって思い始めてて、叱られるの覚悟でまた熱海に行こうかな~と… 怒鳴り飛ばされそうだけど(--〆)

心配してくれてありがとう!
今は先生によって全然違うことをいうもんだから、今後どうしようかすごく迷ってしまって困ってるところなんだけど、なんとか一番いい方法が見つかるように頑張ってみます。

 でも、ずっと大変なままなんだね。早く良くなりますように(祈れば祈るだけ効果があればみんなで祈るのに)。がんばってね。
バラ
 えぇぇ~。アレルギーの事はよくわからないんだけど、今までずっと大丈夫だったんだからストレスじゃない?ストレスって、自分が想像できないところで変なことするじゃん。私はいまダイエットしていて過度なストレスで出血(過度なダイエットではなくて食べてるけれど気持ち的なもので)。そしたら今度は来なくなって止まった(プチプレ更年期が関係あるのかもしれないけれど)。たぶんさ、今すごく大変でお薬も飲んで食べ物制限もしているのに良くならなくて、原因がなんなのか知りたくて(ほら、前にパンの騒音の時にコメントくれたでしょ。人間は音の原因が分からないと不安になるって)『バラかな?』って聞いちゃったら、先生からそう言われちゃっただけで…。Ravさんの実際の辛さは体験した人でないとわからないんだけど、だからこんな事書いたらダメだけど、バラを手放したら余計ストレス抱え込んでしまう気がする。こんなにキレイに咲くまで一生懸命育てて愛しているのに手放したらravさん元気なくなっちゃう気がして逆効果な気がする。バラにかわるものを見つける事はすぐにはできないだろうし。バラのアレルギーって聞いたことないし…。
 でも、ずっと大変なままなんだね。早く良くなりますように(祈れば祈るだけ効果があればみんなで祈るのに)。がんばってね。
らいちさんへ
アレルギーテストは今までに何度もやってるよ~
(よ~くご存じのとおり)先週やったのはもう6-7回目くらいかなぁ?
覚えてないわ…(~_~;)
数年前にここに書いたけど、IgE値っていうアレルギー数値なんて、
通常の13倍あったわよ!その時々で違うんだけどね。
たぶん今回は免疫力落ちてる時の採血だから
少し低いと予想してます。

のーさん帯状疱疹でちゃったんだ!
あれとっても痛いんだってね。 私はその親戚の単純疱疹が顔中に広がって、耳のうしろのリンパが腫れてたの。
痛いより痒くて熱くて…頭が変になりそうだったわ。v-404

のーさんのは引っ掻いたところにウィルスが入り込んじゃったのね。
免疫力落ちてると成りやすいけど、アレルギーでなかったのは不幸中の幸いだと思います。かゆいのを掻かないのって辛いでしょ? 私はず~~~~~~~とそれに悩まされてるから、無意識に手が動いちゃって、気付いた時は遅いって感じ。だからココのとこ2-3日に1回は爪を切ってやすりをかけてます。
のーさんは抗生物質飲んでなかったのかな?
発酵食品だけで治したんだったらすごいね。
お味噌やぬか漬けも良いと思うよ~~~

先週初めていって、血液検査をした皮膚科で「バラのアレルギーってあります?」って聞いたら、「バラはない!」って、検査もせず即答されました。 医者によってこうも間逆のこといわれたら、困るわ! でも私もバラではないと思う。 モモやリンゴ食べても全然平気だし、バラの香水も大丈夫だし。

私もこの顔と手に残ってるアレルギーの原因は、食事制限によるストレスじゃないかと思い始めました。それで、数日前から朝食後の果物は解禁してます。だって、柿大好きなんだも~んv-382v-344
制限したところで大して改善しないのなら、食べてる方が人生楽しいもんね! なんか食べることがいかに自分にとって大切なのかってすご~く今回実感しました。
だから食べすぎない程度に食べてやるんだ~www

のーさんも腸を元気にして、良くなるといいね!
お互い発酵食品とって頑張ろうねv-364
Ravさん、血液検査はしていますか?
Ravさんのことだから、ちゃんと調べているとは思いますが…。

私も夏の終わり頃から蕁麻疹のような帯状疱疹のようなものがあっという間に全身に広がって、しこりのようになり、悲惨な状態になりました。
それまでに使っていた薬が原因のアレルギーだと思っていたのですが、先日血液検査をしたところ、アレルギーの場合高くなるはずの数値が低く、アレルギーではないと言われました。
Ravさんのは血液検査でアレルギーだと出たのでしょうか?

私の場合、原因はハッキリはしないのですが、先生の話と自分の経験を合わせて、乾燥と接触が原因でこじれているのだと見当をつけました。
今はとにかく掻かないことを目標に、自分なりにいろいろ試しているところです。
リンパも腫れていたのですが、朝昼晩、牛乳ヨーグルトと豆乳ヨーグルトを食べ続けたところ、リンパの腫れが引きました。

Ravさんがバラを諦めるのは本当に辛いことだと思います…。
バラが原因か、検査でわかりそうな気がしますが…
先生に訊きましたか?
楽しみを削りすぎてストレスが増えるのも良くないような気もするのですが><

Ravさんの努力が少しでも早く結果になって現れますように☆
痒いの、あっちいけー! ですよね!
な~ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
メールとのことでしたが、アドレス表示がありませんでした。
もう一度、非公開コメントで記入したものを送っていただけますか?
よろしくおねがいしますv-435
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
