
--/--

6.11 脱原発100万人アクション

06/09
この土曜日6月11日は震災からちょうど3ヶ月の節目です。
全国で脱原発デモ・集会などのイベントが開催されます。

なんかデモっていままでちょっと変わった人が参加する
ちょっとエキセントリックなイメージがあったけれど、
今回のは違う気がします。

6.11 脱原発100万人アクション

人々がこれほどまでに不幸になるのなら、
原発がなくて、少しくらい電気で不自由しても、
たとえ電気料金が高くなってもガマンします。
私は自分が死んだあとも、日本人が平和で幸せ
あってほしいと願ってます。

原発反対と内輪でただグチってたり、
政府や東電の不満を言ってても、何もしなければ
受け入れてるのと同じこと。
行動を起こさなければ、何も変わりませんしね~


とはいえ、私も行こうかと思ったけど、足が未だに調子が悪くて、
20-30分以上歩くとシビレと痛みで動けなくなってしまうんで、
う~ん、いけません 

行けない人は、あちこちでネット生中継もするそうなので、
ネット参加しましょう!

6.11 脱原発100万人アクション全国ライブ中継プロジェクト

これだけ日本全国で開催される予定なのに、
テレビなどでは全然話題になってませんね。
これってやっぱり、東京電力が大スポンサーだからでしょうね。

tumblr_lko53x9TUO1qi1yrpo1_400.gif

ところで、PPS ってしってますか?
私は知らなかったんだけど、電力会社って選べるんですって!
東電以外の独立系発電事業者から電気を買えて、
しかも料金が安いとか。ただし契約できるのは大口だけ。
マンションなら100世帯以上だそうです。

これが今まで知られなかったのは、やはり既存電力会社の
圧力、そして政府の消極性かと。。。?
さらに、送電線賃貸料がまだかなり高く、大口契約のみ
というのが広がらない要因だとか。

携帯電話のように希望者(需要)が増えて、
NTTの回線独占を自由化したら、ブロードバンド料金が
劇的に下がったように、電力送電線だって自由化したら
きっと素敵なことになる気がしません?


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
