
--/--

全国民に見てもらいたい国会中継

05/26
5月23日、NHKで放映しなかった参議院の国会に原発事故に関して
重要人物が参考人招致されました。

国会なんて、今までまともに聞いたこともなかった私ですが、
これは見る価値あります!
非常に素晴らしい内容で、とても勉強になります。
日本国民全員が知っておくべきことが凝縮されています。


「参議院行政監視 委員会」
行政評価及び行政に対する苦情に関する調査
(原発事故と行政監視システムの在り方に関する件)  

◆参院行政監視委の参考人:          
京都大学原子炉実験所助教 小出 裕章
芝浦工業大学非常勤講師  後藤 政志
神戸大学名誉教授     石橋 克彦
ソフトバンク株式会社代表取締役社長 孫 正義
行政監視委員会理事会

USTREAM中継 脱原発への道 1/2

USTREAM中継 脱原発への道 2/2


印象に残った発言をいくつか。

小出先生 
 『パニックを恐れデータは公表しない方がいい 
 といった知り合い。
 信頼する人物でも組織のトップになるとそうなってしまう』
 『高速増殖炉は1兆円かけて失敗。
  1兆円詐欺と同じだが、誰も責任を取らない』
 『まずすべきことは、現場作業員の環境改善と正確な情報開示。
 事故の原因究明はその後でいい。』


後藤先生(元東芝原子炉設計者)
 『原子力安全保安院の指針に問題があった。
 確率の低い事故を防止することができなければ、その技術はやめるべきだ。
 今度原子力事故を起こせば、日本は壊滅する。』
 
 ↑原子炉設計者の言葉は重い!

石橋先生(地震学者)
 『浜岡というのは地雷原の上でカーニバルをやっているようなもの』
 『次に地震予測するとしたら、浜岡の次に福井の若狭湾』
 
 あぁ~もんじゅさま
 『事故は大津波によって電源喪失によって起こったといわれ
 ているが、地震そのもので事故が起こった可能性が高い。』
 『原発を擁護することに関して、有名国立大学は加担せざるを
 えないような構造が出来上がっている。』
 『保安院と原子力安全委員会は原発擁護機関になっている。』

 チェック機関が無かったとは… 

孫氏
 『放射線測定器を4台持っているが、公設モニタリング
 ポストと数値が違いすぎる。公表されているのγ線量だけ。
 実際は2倍ある』
  
 やっぱり公的なものは何も信用できないのね 

この長い国会中継を文字起こしされた方がいます。
テキストで読みたい方はコチラ→ぼちぼちいこか。。。

翌日、この審議をレポートした記者がラジオでいってました。
傍聴席に保安院メンバーもいたそうな。
さらに「委員長が終了後に自民党執行部に呼び出しされて、
なぜあんなのを呼んだんだと問い詰められた」とか。
ここで聴けるよ

つまり自民も民主も同じ。 目ク○鼻●ソですわね。

こういう有意義な国会が、ネットでしか見られないなんて、
いまの日本は根本的にまちがっていると思います。
これに限らず、あらゆる面で。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
