
--/--

次々咲いてるよ~

05/12
京成バラ園のバラ、が咲きました。
Yume
もろ強風が直撃する場所にあって、葉っぱはボロボロで、
蕾も傷んでたけど、咲いたらキレイでホッとしました。
虫食いだらけの外側を剥いたら中は美味しいキャベツ。
そんな感じwww ←表現力乏しい!
この春の1番花はたった2つだけの貴重な1つです。

そうそう、国バラが11日から開催しました。
PEXっていうポイントサイトで2000円→1300円でチケット入手
したんだけど、週末に歩き過ぎたせいか右足に違和感があります。
鍼灸院にいって症状を言ったら、坐骨神経痛って言われました。
あかん、この若さでわたくし年寄りの仲間入り。。。?
やばいわ 国バラ行けるかどうか心配です。

雨風に意外に強い、セレスさんも満開よ~
Cels Multiflora

その後ろのジャクリーヌ・デュ・プレは早咲き品種
Jacqueline du Pre

シベが真っ赤で、コントラストが最高にイイ
香りも甘くスパイシーで個性的。
「コレってバラなの?」ってみんな必ず言います。
Jaqueline du Pre

そして、エマさんの蕾。この色が何とも言えません。 
Lady Emma Hamilton
1年前にお迎えして、2度目の春です。
蕾がいい感じにたくさんついてて、超たのしみな一つです。



関連記事
Comment
アレキセイさんへ
お久しぶりです§^o^§

ポンポネッラもう咲き始めました?
うちのは直射日光がほとんど当たらないので遅いです。
遅咲きタイプだし、ゆっくり咲くので、うちはまだ1週間以上かかりそうですよ。
みっちさんへ
お返事がおそくなってすみません。

そういやジャクリーヌは日本風な感じもありますね。
上品な感じが和服美人っぽい。
でもちょっと大きめだから大柄w

雨が終わったら、次は風…ほんと咲いてる時は勘弁してほしいですね
こんにちは
こんにちは。
お久しぶりです。
とうとう開花の季節ですね。
家のポンポネッラ少しずつ開花しています。
あと一週間もすれば満開になりそうです。
No title
キャー!! 綺麗に咲いてますね~~。

ジャクリーヌさんは本当に美人。なんだか和風美人な
舞妓はんって感じ。

強風に豪雨。ちょっときついですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
