スポンサーサイト

--/--

孫氏の新エネルギー構想

04/23
私の落ち着く場所は今、ベッドの中です。
未だに現実は、悪夢を見続けているような錯覚に陥ります。
そして寝てる時が、自由で開放されたような平和な時間です。

以前、YahooBBで嫌な経験をして以来、ソフトバンクが大嫌い
でした。
でも震災以降にNHKに出ていた、孫さんの発言。
「政府はどんな最悪の数値でも公表すべき。
 ちゃんとすべて検査して0なら0と言えば納得できる」


まさに自分が思っていることを発言してました。
それ以降、テレビ番組といいうメジャーメディアでは
見かけません。そして、驚きの100億円の義援金!!!
発表したのはネットでの生中継でした。

なんとなく気になってツイッターをフォロー@masason
するようになりました。
多くの一市民の要求に【やりましょう】【できました】と
答えてる姿にすごい行動力だなと感心しました。

昨日22日の孫さんの会見は、新エネルギー財団設立に
10億円出資というもの。
・エネルギー政策の転換について
・コストの比較
孫正義氏記者会見 


小学生が言ったという【保安員全員あほ】という回文
メチャ受けましたw
上から読んでも下から読んでも【ほあんいんぜんいんあほ】

東電や安全保安院のグズグズ、ナァナァ会見とは
こんなにも違うか!とても見応えのあるプレゼン 
質問も一般視聴者が知りたい、よい内容が多く面白いです。

内容を記事にしたもの↓
「生まれてきた使命を果たす」ソフトバンク・孫正義氏"自然エネルギー財団"設立

「私は事業家だから、政界には出ません」
という発言も、彼の出生を考えるととても賢明な人だな
と思いました。(個人的にはどうでもいいけどね)
だからこそ、短期間に日本一の資産家になれたのでしょう。
彼ほどの決断力と行動力と熱い思いがある政治家が
日本に数人いたら...と心から思います。

規制が多くて実現は困難だと思うけれど、KDDIとNTTが
立ちはだかり困難だらけだった携帯業界でも
今やナンバー1の地位を獲得したソフトバンク。

いま安い東京電力を買っちゃえば?なんて思ったけど、
そんなことするより、新電力会社を設立してほしいです。
もしも今の電気代の2倍になったとしても、原子力でないなら、
私はそちらと契約したいと思います。
太陽光発毛所。。。じゃなった、太陽光発電所ぷりーず。

がんばれ!孫さん 

1日でも早く枕を高くし、安心して暮らせる日本に戻りますように。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
lepさんへ
ほんとお久しぶりです!
lepさんのブログの見解、さすが~と感心しながら読みました。w

義援金100億について、元を取れるという計算があったかも?
と私も見てます。私みたいな単純なのが、SBに乗り換えようか
と思ってる くらいですからね(笑) タイミングも抜群でしたwww
でも助かる人がたくさんいるなら、それでOK!
彼に感化された人たちは少なからずいるはず、波及効果を
考えても やっぱり有意義なことだと思います。

本当に彼のような人材は日本にいないことが、悲しいというか
悔しいというか…情けないというか…あ~あな気分です。
東京もまた原発推進派の知事再選ですからね、
心底ガッカリしました。 飼いならされた家畜の群れみたいですね。

この期に及んでも国民がまだ変えようとしないなんて、
もうこの国は確実に滅びに向かってるのかもしれないという
脱力感があります。

とんでもなく批判をされている政治家たちを生んだのは国民。
「民度以上の政治はできない」ってこういうことかと感じてます。
No title
おひさしぶりです~

私はソフトバンクのときに、孫さんが気に入りましたw。
理由は日本の携帯会社が嫌がっていた、消費者の方を向いたプランを次々に打ち出してくれたからです。

義援金百億というのは、計算が見えて余り好感は持てませんでしたが、総じて彼の行動原理は基本的に「アメリカン」な点が好きです。

原発にせよデフレにせよ、日本が再浮上するには、このような行動力と思考力のある人材が出てこないとならないと思います。

原発については、基本、廃止すべきだと考えます。同じような事故がもう一度あったら、本当に日本に人が住めなくなる可能性すら、ありますから。

ですが選挙の結果は、原発反対派の落選続出。このような国民が、このような事態を招いたのでしょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
