スポンサーサイト

--/--

Twitterってすごいね

04/07
ずっとSNSもツイッターもやってなかったけど、
とうとうTwitterを始めました。
って、この前書きましたよね。

そもそもの理由は外出中に放射線量を知りたいから。
心配性+知りたい病 満開発症中 、えへへ… 
福島じゃないから、ガイガーカウンターを買うほどじゃないし、
でもやっぱり雨の日や風向きによっては気になるのでね。

さっそく、あれこれ見ていてたまたま、
NHKの掘潤アナウンサー(@nhk_HORIJUN)のニュース配信に
興味をもったので、フォローしました。

3月末にプルトニュウム検出というニュースがあって、
4月6日にツイッターで呟いてました。

気になった文章があったので、曖昧な点をコメントしました。
「過去って何年何月ごろのことでしょう?中途半端な情報には戸惑うだけです」

すると、すぐにプライベートメッセージが来ました。 
そんなの全然期待してなかったので、あらら、ビックリ~
ツイッターってすごいのね

他にも気になるとこがあって、
プルトニュウムの土壌検査ですが、1㎡ではなく1kgにつき
出た数値をだしてるんですね。
たとえば10c㎡を深く掘った1kgと、1㎡を薄く取った1kgでは
ずいぶん違う気がします。 細かいようだけど、
正確な情報は正確な数値の上で成り立つんですよね。

なにしろ目に見えないし、臭いもないもの、放射性物質。

『大丈夫』『ただちに害の出る値ではない』
その数値が不明確で、その判断の正否をどうやって判断しろと?

空気中の放射線量ですが、個人のガイガーカウンターと
公式のものと、わたしは両方チェックしてます。

かなり最近、政府と東電の発表に不信感が増してます。
特にテレビのニュースや番組はかなり政府の息がかかってる
気がしてなりません。

東電の記者会見で、するどいツッコミをするジャーナリストは
フリーの人ばかりです。しかも発言機会はめったにないです。

これを見てください。 
総務省より「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請」

中国のように言論統制する政府管理国家に
なり下がってしまうのでしょうか?
日本に言論の自由はなくなる?
恐ろしくなってきました。。。

Twitterは情報が早いから、これは統制が中々難しいと思います。
でも、このサイトなんて、消されちゃうかも?
武田邦彦 (中部大学)
さんまのホンマでっかニュース に出てる
環境評論家の武田先生ですw
放射能についてとても分かりやすく注意を即してるから、
消される前に読んでみて!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
pnohahaさんへ
ママ、来てくれたのね~ うれしいわぁ~e-257

そう、一度ハマるととことんいっちゃうんですよw
だからと言って誰かに教えるとかそこまでは行かないんで、
中途半端だけれど~(~_~;)

一応、愛情だけはいっぱい与えてるつもりです。

あとでメールしますねぇ~
No title
ravさん

こんばんは、まだちょっとだけれど園芸日記&ブログ拝見しました
凄い~!
ベランダでこんなに出来るんだって関心感激!
超ハマり症なんやねw

大切に育ててる子達みてね、凄く癒されたよ
やっぱり植物はいいね、見てるだけで心が落ち着くね
綺麗だなぁ
ありがとう

もし良かったらmailくださ~いv-22

みっちさんへ
ほんとうに、確かな根拠のない大丈夫ほど、恐怖心をあおる
ものはないなぁって思います。 

7日の大きな余震で出たニュース「ディーゼル発電機発動」ですが、
この危険性がわからなかったんだけど、上に紹介の武田先生の
最新記事で、なるほど~v-219 でした。
http://takedanet.com/2011/04/post_255b.html

怖いけれど事実は知っておくべきだとおもいます。
お子さんがいる家庭はなおさら、最悪の事態ための万全の準備は
必要かもしれませんね~

やだなぁ、早く平和なバラの話題がしたいんだけどなぁ。。。
近いうちにバラの日記も書きますからね~~~
No title
曖昧ってほんとに恐怖です。

偉い人としてTVに出てる方は「大丈夫」としか言わないので
不信感しかありませんよね。

子供でも漠然と大丈夫と言われると逆に不安になったりしますよね。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
