
--/--

病院を変えてみた

03/29
皆さん、無事にサバイバルしてますか?
地震以来、ここは何のブログだっけ?な感じになってましたが、
今日は久々に普通のトピに戻してみます。

お正月ごろをピークに、寒くなってからまたお肌の調子が
悪くなりました。2月下旬が最悪だったかなぁ。。。
だから地震は関係なしっつーことだね。(~_~;)

熱海のクリニックは、前にいってからずいぶん間があいて
しまって、それでまた行くと、先生に滅茶苦茶どなり
散らされるのは確実。
遠いところわざわざ叱られにいくのは、気が滅入るので、
近場で漢方治療してくれるところを探してみました。

評判の良さそうな、証クリニック
人気があるようで、予約をいれたら3週間先しかとれず、
やっと今日が初診日になりました。
ところが、この数週間でお肌が自然に改善。

おかしなことに、地震後から急速によくなってきたという。。。
私のアトピーは、ボ~ッとしてると出るのか? 
“それどころじゃない”と緊急信号がでると改善するのか?
どうやらストレス性のものではないみたいです。へんなの~
たぶん少し温かくなって、冷えが改善されたおかげかも。

でもせっかくだから体質改善として行っておくことにしました。
若い先生だったけど、とてもゆっくり30分くらいかけて
話を聞いてくれて、とにかく今までとぜんぜん違う
穏やかな先生でした。
皮膚科ではないから、漢方の塗り薬は無いんだけれど、
漢方薬を処方してもらい、オリーブオイルも保険適応で
処方してもらいました。ラッキ~ 

診療費と漢方薬代で10000円~15000円は覚悟していたんだけど、
全部で、4000円もしませんでした。200ccオイル付きよん
熱海までの交通費より安いわっ!

だってこの時期、関東圏内で遠出するのって怖いしね。
いつ電車が止まるかわからないし。
しばらくは新しいクリニックで様子をみようと思います。

薬局で、こんなレトロ調の布バッグをくれました。
P1260108.jpg

今日は帰りに、東急ストアで天然水と書かれた箱を
カートでコロコロしてるおじさん発見! 
後ろにピッタリくっついていって2L、1本ゲットしました!
一人1つ、が多いのがまだ緊急事態な感じで、
落ち着かないけど、卵も牛乳も買えたことだし、
好きな食べ物さえあれば心に余裕よぉ~

しかも関西の実家から、明日あたり箱で水が届きまする。 
感謝~~

ところで、こんなツイッター発見。
【枝る(えだる)】:動詞 (1)極限まで睡眠を取らないこと。
寝る間も惜しんで働くこと。
(2)上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。


そしたら、こんなブラックな言葉が浮かんでしまった。
私の頭まで汚染されたのか?

【部入り(ぶいり)】名詞:チェルノブイリ並みの事故。
またそれに仲間入りしてしまうこと。


★わたしの愛用オリーブオイルはこれ★



オリーブたっぷり塗りたくって、早く寝ることにしよう。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
