スポンサーサイト

--/--

地震2週間後のスーパー@東京

03/26
今日のスーパーはこの前とは違うところ。
ここは元々品数が少なめで、こんな時は本当にガラ~ンとしてます。
地震よりも、今は原発事故の影響が大きくなってます。

今日は、パンと牛乳は少しだけおいてました。
私の大好きな牛乳は一人限定1本ってことでゲット。
いつもより100円くらい高かったけどね…
なんだか、戦時中の配給?っぽい。しらんけど。

今回、水がぜんぜんないのは、まあ当たり前かもしれないけど、
不思議だったのは、ビールがほとんどなかったこと。
P1260089.jpg
ビール買い込んで、やけ酒でもするんかいな?

「ぐびっ… もうやってらんね~よ。 プハ~」ってか?

そうそう、地震3日後以降、ずっと見てないのが、卵。
なぜ? ほとんどの卵は北関東のものだったのかしら?

反対に、山盛りで半額になってたのが豆腐。
なぜかと思って産地を見ると、茨城産でした。

まだ冷蔵庫に卵がある(賞味期限切れだけど気にしない)から、
お好み焼きでもしようと思ってキャベツとネギと長いもと
豚肉を買って帰りました。

数日ぶりに、ミルクたっぷりのカフェオレが飲めて、しあわせっ
P1260090.jpg

こんなことで、しあわせを感じる日が来るとはなぁ。。。びみょ~
関連記事
スポンサーサイト
Comment
大鷹さんへ
人も普通にたくさん出歩いてるし、普通に仕事してるし、一見何事もないように
見える東京ですが、物があふれてた場所ががらんとしてたり、
あちこち節電で暗かったりすると、これはやっぱり非常事態なんだな
と実感する毎日です。
もちろん、東北の方々とは比べ物にならないけれど。。。

幸運にもうちのエリアは停電地域からは外れてるんです。
オフィスが多いところはエリア外、真ん中に住んでて正直良かったと思ってます。
 
でも電気が無くても生きていけるけど、水がないと死んじゃいますからね~
やっぱり一番深刻ですよ。 関西の実家でも水が売り切れてるとか。
知り合いから一箱もらって、送ってくれるそうです。
数値がまだ低いとはいえ、プルトニュウム漏れまでさっきニュースで
いってました。この先どうなるのだか。。。

鶏も餌がなくなって、災難なんですね、それじゃ卵も産めませんね。
あっ、今日たまご1パックゲットしました~§^o^§
No title
こんばんは

こちらのスーパーでも水や無洗米などが品薄になってきています。
でも原発は国難ですから早い解決を望みたいですね。
卵が品薄なのは、エサを置いている穀物倉庫が被災したのでそれが原因みたいです。

でも今こそライフラインのありがたみがよく分かりますね。
そちらでは計画停電や余震の備えが大変ですが、頑張って下さいね(^^)

今度のブログ春色でとても素敵です(*^_^*)
しんどうじさんへ
いつもありがとうございます §^o^§

あちらは今あまり更新してませんしね。
バラも私もまだモードが切り替わってません。

なるほど。。。北関東は東京の台所だから、今後もかなり尾を引きそうですね。
長い目で見ると、原発事故の経済損失は地震以上になるかもしれません。

タカナシのこの牛乳はすきで、時々買ってるんですよ~
今回はこれと中沢のものしかありませんでした。
No title
こんにちは

趣味園よりこっちの方が面白いかも。
ちょこちょこ見に来てます。
ビールは福島とか茨城にあるメーカーの工場が動いてないので だめらしいですよ。
こちらでも欠品が目立ちます。
もちろんミネラルウォーターはありませんね。

ちょっと前まで「タカナシ」の本社の近くに住んでました。
なつかしぃ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
