スポンサーサイト

--/--

クリンスイ問い合わせの返事

03/24
検索で来る方が多いようなので、
クリンスイの浄水器について、問い合わせをした返事を載せておきます。

質問内容
『御社の浄水器フィルターは報道されている放射性物質を除去できますか?』

返 答
「放射性物質に関しましては、浄水器の除去対象物質ではなく
水質基準項目にもなく、除去性能試験方法もございません。
ろ材の活性炭で吸着除去して減少する可能性はあるものの
試験方法もなく、どの程度除去できるのか、またカートリッジで
除去した後の影響等についてもわからないのが現状でございます。
以上のことから現時点での結果はあまり期待できないと思われます。
弊社浄水器につきましては、どの機種も同様でございます。」


のーさんにもらった(Thanks)情報によると、
セシウムの最小分子の大きさは約0.0006ミクロン。
(ヨウ素の分子サイズ0.0003ミクロン?出所不明なんで間違いかも)
浄水フィルターは0.1ミクロン以上のものしか除去できないので、
これはもう、スッカスカのザルに大穴があいた状態ですね。

実はこの浄水器、元々私が10年ほど使ってた米製のものより
性能が劣ることは知ってました。
でもマンションに標準でついてたので、ちょっと不満ながら使ってたんです。
元々、水には人一倍こだわる方で、シャワーヘッドにまでフィルターつけてました。

政府やメディアが必死で、大丈夫!と言うのは分かるし、
確かに『今は』まだ大丈夫な気がします。現時点はね。
でも、福島原発がまだ煙を出し続けてる以上、今後どんな数値に変化するか
そしてどれだけ続くかっていうのが分からないのが問題なんです。

うちはいまお米を炊くのに向かない超硬水しかないんですよね~
ミネラルウォーターで洗米するわけにいかないし…
近所のスーパーの逆浸透膜式の水をもらいに行こうか…めんどくさっ!
ネット通販する気がしないし、
しばらくは、HBで焼いたパンを中心に食べることにしよう。

最近なんとなく思うのは、私みたいに知らないと気になって、
あれこれ調べまくる人間は、結局、長生きできないかもってね。
ボ~っといつもと同じ暮らし、そう?大丈夫じゃない?とのんきにしてる人ほど、
結局90歳くらいまで生きたりしてね。
それって、関西のうちの叔母S。神戸大震災では壊れそうな家にいて、
あぁエアコン落ちるかも~とジ~っと眺めてたらしいし、
あの人絶対長生きするわ!

ところで、池上彰の学べるニュース、2週続けて地震特集。
ほんとに分かりやすい説明でした。
チェルノブイリとは使ってる燃料の種類が違う。
燃料のウランには2種類あって、原爆と同じような爆発は起きない。
知りたいことを答えてくれて、痒かった背中をボリボリしてくれました。

専門家が、誰でも知ってて当たり前的にポンポン専門用語を
放りこむと、間髪をいれず、池上さんが、丁寧な説明を加える。
自分は理解してるのに、分からないおバカな私たちの
思考回路をよく分かってらっしゃる。すごい想像力だな~
声のトーンや話し方が落ち着きがあるので説得力もあります。
すっかりファンになっちゃいました 

うわぁ~前言撤回! 超撤回させてっ!
池上さん、4月に入ってとんでもないウソつきだったことが判明。
東電から数億円の広告費をもらってるメジャーメディア側の
“安全デマ”プロパガンダを広める要員だったのね。
まんまとだまされたド素人なのでした。
 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
