スポンサーサイト

--/--

コジャレたネット通販?

03/19
いまの生活に余裕がある人は、何かしたいって思ってる人が多いと思います。

東京でも一般の救済物資受付が始まりました。
救援物資受付の詳細(東京在住者のみの受付)

場所は新宿で、品目は限定。
わたしもついでがあったら行くかもしれないし、使い捨てカイロや
家にデ~ンとあるミネラルウォーター箱ごと送ろうか?と考えたけど
コントレックスはお腹壊す人いるかもしれないし、不向きだよね 
それに、ガソリンをくう宅配便で送るより、その発送料を
赤十字に現金寄付した方がいいかなぁって思ったりします。

その他、各都道府県のサイトで、一般人からの
救援物資受付開始してるようですよ。

そして昨夜、派遣会社から仕事のお知らせメールが来ました。
国際活動組織での、
安否確認サイトへの入力(日本語→英語、英語→日本語)
英語での電話・メールの問い合わせ対応。

私にピッタリ!って思って、土日だけだけど希望してみました。
ボランティアではなくて、普通に時給がもらえます。
自分で寄付すればいいよね。

         

ところで、ふと2日ほど前に気付いたんだけど、
千葉にいる従姉妹とその家族たち。その存在をすっかり忘れてました。
まあつまり、私も忘れられてたわけだけれど… 

子供が2人もいるから食料品不足が大変だろうとメールしたら、
『計画停電からは外れてるけど、ガソリンを長時間まって入れてもらい、
お米がなくて、早朝から並んでやっと5kgだけゲット』って…

「西からの通販で買えるよ。楽天あたり見てみたら?」っていうと
『ネット通販なんて、そんなコジャレたもんしたことない』

こ、こじゃれた~~~~! 未だにパソコンしてない
私の一番年下の従姉妹は超アナログ生活中
まだデジタル化の予定がないらしいです。

そんな楽天も、ようやく楽天ポイントの募金が可能になりました。
でも募金総額が出てないのが気になるところ…

震災があってから、遠いとはいえ肉親であるはずの親戚よりも、
近くの友達、そして見も知らずのネット上でのお知り合いの方が
心配になったりするんだから、人の気持ちってなんか不思議ねぇ。
変な気分になりました。 わたしだけかな?

★通販でお米をゲット★
関連記事
スポンサーサイト
Comment
fucci-nycさんへ
はじめまして!
参考になったようで、良かったです。(~.~)

アメリカンガールの面白発言わらいました。
いまだにいるんですね、日本が中国の一部だと思ってる人。
最近アメリカで日本のニュースが少なくなってるのも原因かも?て思いました。 でもやっぱおバ●ちゃんだわ~
はじめまして。
こんにちは。ブログ拝見しました。

私も救援物資送りたいと思います。

情報ありがとうございました。また伺います♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
