スポンサーサイト

--/--

日本人なら大丈夫

03/13
昨日は津波の爪痕をみて、涙がでてきました。
いつも敵対ばかりしてる国も含め多くの国が支援を
申し出てくれてることも、感動します。
日本がいままで世界中に救済援助などをしてきた賜物だとおもいます。

他国ならきっとこの混乱に乗じてコンビニや空き家を荒らしたりという、
不届き者がでるだろうし、東京の帰宅難民で大混乱が起きてそうだけど、
日本人は自分だけじゃない助け合おうという気持ちがあるのでしょう。
冷静で整然としていました。その点では誇るべき国民だと改めて思います。

でも昨日、コスモ石油炎上のことで不安を煽るようなチェーンメールが
友達から回ってきたりしてました。眉ツバっぽかったので、
私は誰にも回さなかったけれど、結局、そのことで誰やらがデマだと
公式コメントしたらしいです。 
最初に送ったヤツ、こんな時にワザとやったら許せんよ 

今はまだ政府や自衛隊に、人命救済を一番にしてもらうことを見守るだけ
しかできません。
だけどきっと、道が通りライフラインさえ復旧すれば、ボランティアの力で
力強く復興すると信じてます。

戦争も被爆も阪神大震災も力強く乗り越えてきた不屈の国民だからね。
きっと大丈夫! 
みんな、元気出して、頑張ろう

14日の輪番停電、実施エリア全一覧…東電発表

ところで、うちは都心にあって、オフィス街から歩ける距離にあるので、
友人たちには一通り、「何かあったらうちへどうぞ」とメールしました。

いつも出かける場所や職場から自宅までの徒歩マップ。
交通機関が止まった場合、携帯しておくと安心です。
googleマップ
ルート案内の徒歩マークを選んで、出発・行先を入力すればルートが出ます。
福島原発から、自宅までの距離もわかりますよ。

あと私に今できるのは、募金と節電くらいなもん。
他にあったら誰か教えてくださいませ。

こんなのも見つけました。
クレジットカードで募金できます。
goo募金 東北地方太平洋沖地震

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
