
--/--

ブルーレイはやっぱイイ

03/08
春なのに寒くてテンション下がりますね~
花粉が飛ぶこの時期はプチ引きこもりになる私。
たまったテレビ録画を見る&削除、メモリーリセット
させる絶好の季節です。

この前、安く買えたブルーレイレコーダーですが、接続しました。
ず~と後ろを掃除していなかったので、ホコリが溜まりに溜まってて大変
古いDVDレコーダーは、とった番組の再生専用機として置いてあるけど、
使うかも?と思って捨てずにおいたVHSテープデッキは、
結局ぜんぜん使わなかったので、廃棄することにしました。

機器接続とかは苦手ではないけど、コードが短すぎて、
暗いラックの中で手さぐりで接続したりして、3台の接続に
3時間くらいかかってしまいました。
P1250907.jpg
真ん中のが、新しいレコーダーで、やっぱ一番薄いです。
私のお気に入りオリジナルオーダーのAVラックに収めました。

いやぁ、それにしてもブルーレイはやっぱ画質がキレイ 
それにこの三菱 DVR-BZ240 HDD内蔵ブルーレイディスク
CMを自動カットしてくれる機能 が素晴らしく便利だわ~ 
2番組録画も「重複してます」のウザいメッセージが出ないし、
ソニーのスゴ録より番組表も見やすくなったし、
やっぱデジタル系機器に関しては最新ものが一番ですねぇ。
1TBのが良かったかなぁ…

リモコンが3つ。
左から、ソニー(HDDレコ)、シャープ(テレビ)、三菱(ブルーレイ)
P1250910.jpg

三菱の新しいのが一番重くて大きい…
だけど説明書見なくてもわかるくらい使いやすいから、合格。
やたら日本語説明が多くて大きくてお年寄りにも優しい、
なんかそんなかんじ。(^_^;)

欲しい特定の機種がある場合、特に急がない場合は、
楽天スーパーエージェント価格.comの最安価格のお知らせ機能を
上手く使うのが、安く手に入れるコツですよ 


MITSUBISHI ブルーレイレコーダー DVR-BZ240
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
