
--/--

Le Pain Quotidien@芝公園

02/25
去年、パリで朝食を食べたベルギーのBIOブランジェリー
【Le Pain Quotidien】が日本にもオープンしました~
パリで行った時の記事はこちら → パリのホテルとビオな朝食

ずっと行こうと思いつつこのエリアには用がなかったけど、
ちょうどインド料理のニルヴァナムが近いので、食後に寄りました。


芝公園の一角、東京プリンスホテルの敷地内にあって、
とても広々したいいお店です 
外人がいないのに、ちょっと日本ではない雰囲気もただよって…
ラストオーダー10PMで、無休っていうのも使い勝手よしです。

私はミックスベリータルトと紅茶(ラプサンスーチョン)
P1250867.jpg
このタルト、キルフェボンの手抜きのものより美味しいです。
クレーム・ダマンドも作ってある正統派。
P1250869.jpg
紅茶は4種類あるんだけど、これが妙なセレクションです。
モーニングブレックファースト、中国緑茶、ラプサンスーチョン、ミックスベリー
ミックスベリーが切れてて、朝じゃないとすると、中国茶2種類じゃん…
NY店と同じにしてるんだとか…なぜ? まあいいや。(^_^;)

ベルギーってことで、友達はワッフル
P1250870.jpg

ん~ 幸せなひとときでした 
次は朝食orランチ利用したいな~

お持ち帰りとしてもちろん!バゲットとクロワッサンなど、色々購入。
P1250873.jpg P1250879.jpg
バゲットは翌日、ちょっと固くなり過ぎてたんだけど、
このクロワッサン 
少し焼いてかじったら、サックサクでとっても美味しいんです。

有機小麦なのに、240円だから高くないしね~ ってマヒしてる?
このまえデイルズフォードのが399円もしたからそう感じるのかも?
また行ったら絶対2個以上買おうっと。

★この店の記事が載ってます


関連記事
Comment
マーヤさんへ
だから~セレブじゃないつーの。ここ全然特別な場所じゃないよ。
こっちに帰ってきたら、またここでもいいし、どこか美味しいとこ食べにいこうね~ e-266
う~ん
 う~ん、セレブしてるぅ~♪。
 スィーツにさ、こんなラズベリーとかブルーベリーが載ってるとヨーロッパって感じがするね。すっごいいい感じ。
 Ravさんと銀座で食べたランチ美味しかったね。また帰ったら一緒に美味しいお店に連れて行ってね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
