
--/--

Nirvanam南インド料理

02/24
以前、デリバリーで利用して、カレーがとても美味しかったニルワナム
ちょうど店に行きたかったところに、食べログでクーポン販売を見つけて、
初! クーポンデビューしました。 3000円のコースが1800円です!

まずは、コース外の飲み物をオーダー
マサララッシー スパイス風味の甘くないもの。

何かの間違いかと思うほど、塩気がつよくって、
塩味減らして!ってお願いしようかと迷ったけど、
友達は気になってないようなので、やめておきました。
あとでノドが乾かなかったので、たぶんスパイスのせいで塩を強く感じたのかな?
まあ、濃厚なので水と交互に飲んでましたけどね…
プレーンドーサっていう、インド風クレープ。
P1250857.jpg
たぶんコリアンダー入りのココナッツスパイスソースと、
野菜入りマサラソース。結構スパイシーで美味しいです。

ワダサンバル 揚げドーナツみたいなもの。
レンズ豆のペーストだそうで、ふんわりポロリって感じの食感でした。
P1250860.jpg
美味しいんだけど、ソースが2皿全く同じだったのがちと残念…
油でお腹がいっぱいになりそうだから、わざと残しました。

そして野菜カレーとチキンカレー
う~ん、スパイスの香り高く、すっごく美味しい~~~
P1250861.jpg
ケララポロタっていう編み込みナンみたいなの
と一緒に食べると美味しかったよ 

で、お得なはずの40%オフクーポンだけど、お得感は感じませんでした。

◆パッパド
◆ワダサンバル
◆プレーンドーサ
◆ケララポロタ 
4つとも知らない食べ物。 
蓋をあけたら、ぜんぶ炭水化物と豆でした~ +ライス大盛り
ちゃんと内容を見て、クーポン利用しなかった私が悪い。

タンドリーチキンもケバブもないし、炭水化物攻撃に満腹感はありました。
でもでも味はとても美味しいのでね、
この店はランチビュッフェの利用が正解みたいです。 

そういや年末年始に、横浜の一万円お節のクーポン。内容が余りに貧相で、
大問題になって報道されてましたよね。
クーポン利用は慎重に ですよ~

関連記事
Comment
みっちさんへ
たしかに日本のカレーとインド料理は全く別物ですね。
私は家で作る時、日本のカレーの手軽さにスパイスやマサラをプラスして作るようになりました。
この店はしっかり本場の味ってかんじで、辛さもしっかりで美味しいんですよ。 
ただコース構成が残念な感じでしたけどね(^_^;)
私も先日インド人の方が経営されてるお店にて
カレー食べました。
辛さもすっきりしてるし、スパイスの風味が
日本のカレーとはまったく別物でおいしいですよね~。
ナンが甘めですごく美味なんです。

あぁ~ 今グラタンのオーブンの時間待ちなんですが
おなかすいてきました~~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
