
--/--

春の兆し

02/21
週末の強風は春の訪れって感じでしたね。あれは春一番だったとか?
それにしては北風のように冷たかったですよね?
お隣に大きな鉢皿が吹っ飛んで行きました。
それは手が届いたので、自分でとれたけれど、同じく飛んで行った
ビニールポットははるか彼方。土も飛んでる~

でも今朝、ベランダに出たら、そのポットがうちのベランダに
コロリと転がってました。
お隣さんが、うちへ放り投げて戻してくれたみたいです。
ありがとうございます! 
今年バラが咲いたら、アレンジしてお礼に行こうと考えてます。

うちのベランダは、バラの新芽が展開し始めましたが、
それ以外も春の兆しが見られますよ。

ブルーベリーの花芽です。 
ティフブルー

こちらは、ホームベルP1250833.jpg

またスズランのような可愛い花が咲くと思います。


ホワイトフラワーガーデンっていう種を買いました。
ピンクやイエローなんかもあるけど、
白や青の花は、バラと相性がいいからね~
P1250749.jpg

種は大きいのが2種類と、小さいのが4-5種類入ってました。
P1250838.jpg
こうして写真に撮ると、種って結構『イイ感じのオブジェ』だと思わない?
紙を2つ折りにして、トントンと叩きながら種まきすると、
上手くスジ撒きができますよ~

10号くらいの鉢にたっぷり撒きました。
P1250850.jpg
持ってたニゲラの種も一緒に。 
これは古いから発芽しないかもしれないけど、
白と青が咲いたらキレイだろうな~

一体どんな花が咲くんだろう? その前に上手く咲かせられるかな?
すっごく楽しみです 




↑これを買った翌年のが上の写真ですよ。
関連記事
Comment
マーヤさんへ
遠いところにあるのを、仕切りの隙間から覗いて、戻してくれないかな?と思ってたら、願いどおり翌日ころがってたのよ。v-291 
変に、ピンポーンとかされるより面倒臭くなくって助かるわ!

都会には近所づきあいを一切したくない人も多いし花が好きじゃない人もいるから、どうしようか?と迷ったんだけどね、友達にこの話をすると、「いいんじゃない?」って皆言うので、そうする予定です。 ゴミが飛ぶことに気を使ってるってことを伝える意味もあるしね。

春=花粉だから、私はあまり嬉しくなくて、早く5月が来ることを待つばかりだよ。
 >お隣さんが、うちへ放り投げて戻してくれたみたいです。
 →あはぁ~。放り投げ返却…アハハ(~~;)。

 >今年バラが咲いたら、アレンジしてお礼に行こうと考えてます。
 →それはいいね。きっと喜ぶよぉ~。いいなぁ~お隣さん♪。

 新芽ってワクワクするね。とってもいい色。春だねぇ~。春はやっぱりいいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
