スポンサーサイト

--/--

2011 花粉予報

02/17

今年もまた、大っきらいなシーズンがやってきました。
去年が猛暑だったおかげで、今年の花粉悲惨… 飛散予報は5倍~10倍
なんかも~想像しただけで、くしゃみが出そうです。

 … 
ほんとうならワクワクする楽しいシーズンのはずなのに。
もう何十年も嬉しさなんて感じたことがありません。
この時期だけは雨の日大好き  になります。

花粉は気温10度以上でないと飛ばないそうです。
また、関東以南では、元旦からの気温を積算して、400度を超えたら
飛び始めるとか。 (北はもっと低いらしい)

今年も私は花粉情報サイトのヘビーユーザーになることでしょう。
1時間ごとにピンポイントに花粉の数が分かるので、外出時には要チェックです。

花粉観測機ポールンロボ
東京花粉ネット

もう15日過ぎたけど、まだ飛んでませんね~
確かにまだ症状は出てません。
数日前から、病院で貰ったエピナスチン飲んでますけどね。
アレジオンのジェネリックなので、薬価4分の1です。

ここ2年ほど気に入って使ってるマスクは、快適ガードプロ
最初は中々商品が売ってなかったのに、評価が良かったのか
去年からどこの薬局でも見かけるようになりました。
これ、鼻のスポンジが上にずり上がってくるんですよね。
他にもっといいのが出たら試したいんだけどなぁ~

花粉症人口が増えるのは、私にとってはいいことです。
だって、こうして次々と改良された新商品が出てくるでしょ?
お薬は昔より眠くならないけど、効かないことも多いので、
もっともっと良く効くのを開発してほしいものです。

その前に、ここまで国民病になったからには、まず
杉を切ってまえ! って話ですが…



 ↑製薬会社のお茶だからちょっと信用できるかな?




関連記事
スポンサーサイト
Comment
みっちさんへ
私も極悪人v-37で、花粉症に悩んだ人たちが「集団で杉山放火」とかしら、国がうごくんじゃないか?とか考えたりしますよ。
エジプトのごとく、ツイッターで呼び掛けろ~って悪魔がささやきます。(爆)v-40

花粉症は数が少ない年は、治ったかな?みたいになってもアレルギー体質って根本は治らないからムリでしょ。私なんて、アレルギー科の先生に「残念ですが…」って宣告されてますわ v-12 杉アレルギー最高数値振り切ってます…
若干ヒノキアレルギーもあるので、5月中旬くらいまではダメですね。

みっちさんは検査受けて大丈夫なら安心ですね。
病は気からっていうから周りに惑わされない方がいいですよ。
思い込み花粉症ってのもいるんじゃないかな?

わたしタダの風邪はぜ~んぜん引かないんだけどなぁ…
もう2年ひいてません。
わかりますよ~。今頃から
花粉症の友人が極悪人面で

「杉なんて・・・みんな燃えちまえ!!!」とか

よく言ってます(-_-;)

花粉症って急に落ち着くことあるんですかね?
発症が恐怖ですよね。昨年ついになったかと
検査を受けましたが 単なる病気でした。なんとかセーフでした。

何月ごろおちつくんでしょうか。6月?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
