スポンサーサイト

--/--

100円パセリ

02/09

スーパーで安くなってた100円のハーブ苗。
コリアンダーもあったけど、使い道が広いイタリアンパセリを選びました。

P1250683.jpg

そういやもう2年も植えっぱなしだった万能ねぎ。
そろそろ新しいのにしようと、抜いたら根っこが上へ下へ、行って帰って。
なんだか白滝みたいになってました。 土が…なかったぞ。
というわけで、88円で買ってきた万能ねぎの根っこ5cmを切って
コップの水につけておき、数日後に植付けました。

写真が…ない。

そしてこれも100均で買った、アイビー 
3cmくらいのポットに入ったミニミニ
P1250573.jpg
バラに添える花材です。

ところで、ある園芸専門サイト(ブログ?)があって、
1年ほど前からよく利用してるんだけど、トピックがトピックだけに、
結構の~んびり、穏やかな雰囲気です。

だけど先日、“ん”ってことが…
ある大手ナーサリーからバラの苗が届いたら、ガン腫苗だったので、
問合わせ中です。ってある方が日記でなく、新トピックを立ててました。
しかもそのナーセリーを公表してました。

私的には、それはガン腫じゃなくって、カルスじゃないの?
って思い、経過を興味深く見てたんです。

そしたらやっぱり返事は「カルスなので大丈夫です」とのこと。
そこまではいいんですよ。

でもね~驚いたことに、やりとりをぜ~んぶコピペしちゃってるんです。
そしてその内容が「気持ち悪いから交換してほしい。
もちろん送料は全部そちらもちで」って当たり前のように書いてました。
 
虫食い&黒星のヒョロヒョロ苗でも返品しなかった私なんて、
その要求にビックリ仰天よ~ 

通販の苗屋さんも大変だなぁって、激しく同情してしまいました。
見た目が気持ち悪いって…通販なんてある程度、リスクがあるもんですよ。

問題ない対応なのに、専門ブログで公表までされちゃって…
ある意味営業妨害かも~ こりゃ担当者が可哀そうだわ。

だけど世の中には色々な人がいるもんねぇ。
日記でなく、皆が見れるように掲示板を立てて、店名公表して、
しかもその要求がトンデモない。
だけど、当人はそれを堂々と書いてる。
つまり、読んだ皆が当然のごとく賛同する。
自分の主張は絶対間違ってない、店側が全面的に悪い。
と思ってるのでしょうね。

これっていわゆる、モ●スタークライアントってやつ?
ああ、コワ~
関連記事
スポンサーサイト
Comment
マーヤさんへ
ほんと、客ってだけでどうしてそんなに偉そうにできるの?って思うよね。
ある意味日本人って立場によって、優劣の差がありすぎるんだよ。
ほんとモンスターがあちこちいて、驚くこと増えたわ。コレって裕福になった代償かね?

ところで… 私ナーセリー名書いてないよね?
Kってどうしてわかったのかな?サイト読んだの v-361
枯れたら交換してくれるなんて、イイ対応だね。
ユニクロみたいだ。 てか、このトピックを読んで、逆にKバラって高いけど、変な客にも丁寧な対応するのね。って思いました。
chikaさんへ
お久しぶりで~す!
そうなんです。昨年末からお引っ越ししました。

発酵いいですよね~ 私も自家製ヨーグルト、
じっくり発酵のHBパン、最近キムチもよく食べるし、
発酵品は食生活にもガーデニングにも欠かせません。
発酵=腐食なんですけどね~(笑)
あるいみ腐女子?ってやつ? 違うか…

おせちまで発酵だなんて、ステキっ!体に良さそうですね(^_-)-☆
モンスター
 確かにすっごい『えっ?』って事を平然と当たり前のように言う人って最近多いよね。あれってどういう神経というか?何でそうなるんだろう?って理解不能。モンスターって増えたねぇ~。
 京成バラ園で買ったバラは3か月かな?育てていて枯れても確か交換してくれるよ。バラはそれだけ難しいって事じゃない?Ravさんは意外と普通に育てているけどさっ♪。
米糠発酵肥料
Ravちゃんお久しぶり!ブログお引越しされてたんですね!
バラ&園芸三昧、発酵肥料まで作っているなんて本格的!
発酵といえば我が家では次女が発酵にはまり、祐天寺「豆種菌」の発酵教室に通いつめ お正月のおせちまで発酵+ベジでしたヨ。
今はまだ寒いですが、春のRavバラ園今から楽しみです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
