スポンサーサイト

--/--

ラズベリーポット

02/02

この前、バラの家のSOY記念セール で買った、テラコッタ鉢が届きました。
想像したより、大きくて重いです~ どないしよー
扱いは大変だけど、ステキだから気に入りました 

直径32cm、10号サイズより大きくて1880円って、安いよね~
うちの近所にあったとしても、4-5000円はしそうです。

しかし、うちの一番大きな鉢がすっぽり収まってしまうこの鉢、
どうしようか? この鉢サイズに合うバラはないし、いやあるけど、
根の大きさ=枝ぶりの大きさなんで、引っかかっると困るし。

ラズベリー柄(らしいが、私にはレモンに見える)だから、
まだ植え替えてないイエローラズベリーでも植えようかしら? 
土が多いと収穫増えそうだし、再生土も溜まってきたことだし。 

早くしないと、花粉が飛び始めるわ~ 急がなきゃ。

グリーンニームはローズニームとどう違うかなぁ?
見た目は沈殿物が全然ないので、水溶けが良さそうです。
P1250584.jpg
まだ開けてないから、香りはわからないけど、
ローズよりスッキリしてるという噂。

第二弾のセールでは、ボレロの苗が1880円!
他店で買うんじゃなかったと、あああぁ~激しく後悔… 
きっと数倍素晴らしい苗なんだろうなぁ
おぉっ!アクロポリスロマンティカもある! ああ、誘惑の嵐だわ 

ところで、日本海側や北国は記録的な大雪で大変みたいですね~
お見舞い申し上げます! もう少しで春だから、がんばって~

でも東京のうちのベランダは別世界です。
ことしは連日晴天で、昼間のベランダは、頭と背中が暑い 

日当たりがいい所にあるバラの葉は。こんなに紅葉してます。
Lady Emma Hamilton
gruss an aachen

白バラとか、紅葉しないのもあるけどね、日当たりで違いがあるかな。
数週間後の剪定まで、このままにしておきます。
葉をとると、芽が動きやすいので。


★私が2年間使用して、バラが1つも枯れなかった実績のローズニームです。果樹にも安心して使える原材料だからオススメです★


★う~んコレも欲しい!メチャお得!土以外の送料込商品と一緒に買うことをオススメ!★


★おおっ!こんな新商品発見!特別な薔薇に使ってみたい土。たぶん近いうち買うでしょう。★

関連記事
スポンサーサイト
Comment
みっちさんへ
私もですよ~ 安い軽い!がほとんどです。
なにせ扱いが楽ですからね~ でも見た目がつまらないから、
ちっとだけテラコッタのアクセントです。

誰かが移動したり植えかえたりしてくれるなら、ぜんぶテラコッタ!ってのもイイですよね~ f(^^;)
テラコッタ、素敵ですね~。SOY記念ってお得で
いいですよね~。

私は近頃安い・軽いで選んでますが 数鉢テラコッタに
植わったバラがあります。
そのバラたちはやっぱりお洒落でクラス感が上です^^

いつかうちにあるバラのほとんどがテラコッタなどの素敵な
鉢になるといいなぁ・・・ユメのまた夢・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
