
--/--

ホルモン稲田

02/01
ホルモン稲田
以前書いたことがある、ミート矢澤の姉妹店である焼肉店の
ホルモン稲田

前から行こう行こうと思いつつ、当日予約は失敗し、
今回数週間前の予約でやっと実行できました。
でも、デジカメ忘れて、携帯撮影のため写真ボケてます。

この日は29日で、夜中からアジアカップの決勝戦 
サッカーメイト4人で、事前祝勝会といった感じ…でもなかったけど 

目黒駅からすぐのこの店、周りは強豪ぞろいだけど、いつも満席で、
この日も当然のように、2時間制でした。 まずはお酒で乾杯~
わたしは今はやり?の生姜チューハイなるものを飲みました。

まず、 ナムル に ユッケ  う~ん臭みがなくってウマイ

ST330308.jpg ST330309.jpg

そして、食べる食べる
その日のオススメだという、シンシンと
どこかホルモン、シビレだっけ?
(今日覚えた部位→ シンシン=モモ肉の赤味) 
美味しかった場合は忘れないが、いまいちだったホルモンはすっかり忘却の彼方。
おかわりしようと思ったら、まだ7時前だというのに、"シンシン終了で~す"の声…
間髪なしに "タン終了でーす" とな。 ペースがはやい。

とっても分厚い上牛タン、 うまくない訳がない 
仙台で食べたのを思い出しました。
ST330310.jpg

ホルモン盛り合わせ
ST330312.jpg
この一番左のがすごく美味しくて、たぶんハツ?ってことで
また一皿注文。 ホルモンが苦手っていう約一名も美味しいといって食べてました。
闇市倶楽部もそうだけど、ホルモン好きでないひとが美味しいという店の肉は、
何いっても、ハズレがないですね。 私もその一人でした(過去)

最後の方に、ロース2皿と、カルビ。
これはどっちだろう? たぶんロース。
ST330314.jpg

全部で約10皿くらいをぺロリと平らげ、そしてシメは

稲田うどんと冷麺 
ST330316.jpg ST330317.jpg

焼いてる絵柄も撮ったはずなのに、ないのは保存できてなかったみたい。
ペースがすごく早くて、焼いて食べるのに忙しかったわ。
もう少しゆっくり食べたいかも。

でもソウルで食べた焼肉が意外に不味かったので、焼肉リベンジそして、
その後、豪、まさに独W杯リベンジ  となりました。 
これぞ!完璧で、ワンダホ~な一日でした(笑) 

やっぱ焼肉は日本が一番おいしい! という結論。
目黒エリアは焼肉とラーメンのレベル高し 

ブラッカウズっていうハンバーガー屋さんも同系列とか。
もつ処・鶴見も気になるし、こんど行ってみねばなりませんわ。
全部、行動範囲内にあるところがバッチリよ~

さて、店を後にしたのはまだ8時ってことで、うちにきて皆で呑みなおし。
すごく寒かったのでホットワインです。
HotWine.jpg HotWine (2)
砂糖、クローブ、シナモンスティック、ジンジャー入り。
これ、冷たいとサングリアです。
そして浮いてるのはシイタケ…ちゃいますよ。レモンスライス

もらいもののシナモン風味のオレンジジャムも入れてみました。
入れるものはその時の気分です。
HotWine (3)
手作りプリンはデザート Pudding1
皿に入れた状態で撮影するのをすっかり忘れてました。


関連記事
Comment
マーヤさんへ
うん、美味しいお店いっぱいありすぎて、困るよ~~~

そういや山形牛っておいしいんじゃなかった?でも地元だからって安いわけじゃないね。実家が神戸に近いからっていつも神戸牛ってわけじゃないのと同じで。
でもさ、せっかくだから居るうちに有名店いっとけばどう?
楽しそう
 相変わらず美味しい物を食べてるなぇ~。今は朝だというのにお肉ガッツリ食べたくなりました。そっちは美味しいお店が沢山あって幸せだよぉ~。
 家で飲み直す。いいねぇ~♪。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
