スポンサーサイト

--/--

やった~ アジア杯優勝♪

01/30
national_0130_029.jpg
ぶぁんざ~~~~い 

日本勝った! アジアカップ優勝よ~


あの、ケーヒルがいるオーストラリアに勝ってっていうのがもう、
             気分サイコ~ 

今日はいい夢見れるわぁ。 ありがとう 

またあした…じゃなくって、起きたらもっと書きます。

             

さーて、とっても気持ちの良い夜が開けました! 

昨晩は、夕飯をサッカーメイト達として、事前の祝杯をあげてました。
一緒にカイザースラウテルンに行った友達とは
「オーストラリア戦ってだけで、トラウマ…」とか言いながら。

もう5年も経つのに、私はあの悪夢の10分を思い出しただけで、涙が出てきます。
カンガルーのぬいぐるみ見ただけでムカつく始末。
でも今回、相手はキューウェルやらケーヒルやら前と変わりない
メンバーも多いけど、日本はほとんど変わってるので、
今の日本代表に苦手意識はないのでしょう。

見事、トラウマを完全に払拭してくれました。

前半30分くらいは完全にオーストラリア優勢でハラハラドキドキ、
キーパーチャージの激しさにイラつきましたが、
故障が多い選手たちの精神力は大したもんでした。 

延長で疲れの見える豪ディフェンダーを遠く置き去りにし、
交代で元気いっぱいの李くんのボレーシュート、
う~ん、美しすぎ~ 惚れてまいました 
決勝に限らず、ザック采配、見事 的中でした 

MVPは川島選手かな?と思ったけど、違いましたね。
最後の2試合以外、川島が批判されてたなんて知りませんでした。
ずっと見てたけど、終始いいパフォーマンスでしたよ、私目線では。
点を入れられるのは、ディフェンダーが原因ってことが多いし。

でも、本田は確かに良かったですけどね。
彼は、精神的にチームに大きな貢献したんじゃないかな?
一見エゴイスティックに見えるけど、前向きで貪欲なところが、
今までの日本代表にいなかったタイプ。誰よりサッカー向きのキャラに思えます。
会社を迷いなくグイグイ引っ張る重役みたいな感じ。
世界3大リーグの強豪クラブで見てみたい選手の一人です。
FIFAでも先日、将来有望な選手として選ばれたそうですよ。

ところで、解説者の松木氏おもしろいですね~ 
“入ってない、入ってない、入ってない!
ぜ~たい入ってない!
彼のコメントって私たち一般人レベルね。 プププ。。。(^u^)
セルジオ氏が最初数回、「名波」って呼び捨てにしてて、途中から「名波さん
に変わったのも、誰かから指摘されたの?とか想像できて、面白かったです。

ダイジェスト動画 ↓
サッカーアジアカップ決勝 日本vsオーストラリア
何回見ても、見飽きないシュートだわ~ 
超COOLなGOOOOAL!でした 



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
