
--/--

一週間留守中のベランダ水やり

01/06
今回の留守中の水やりも色々フル活用しました。
用意したのは、

 パナソニックのベランダ用水やりタイマー 
   ノズル10本+追加ノズル5本、
 水やり当番 13本
 バケツ   1つ
 1.5Lペットボトル 9本

このパナソニック水やりタイマーはもう販売終了してしまったので、
壊れたら大変 大切に使わねば!です。
P1250256.jpg

春夏と違って、2日おきの設定でOKだから、18Lで十分。
水切れの心配はいりません。
前回、100均でマンガン単一電池を買ったら、
1度で切れたので、今回エネループです。

ノズル15本で足りない分は、水やり当番
原始的なものだけど、ペットボトルの先につけるやつよりは10倍マシ。
ちゃんと給水してくれたみたいで、何も問題ありませんでした。

ペットボトルに、水やり当番を1つづつ。
P1250254.jpg

大きなバケツに水を入れてるのでまとめて数個。
P1250253.jpg

これを出発当日に狭いベランダにセットするだけで1時間以上かかります。 
そして、帰宅後の片づけはさらに2-3時間はかかります。
枯れ葉を掃除したり、器具を洗ったり、一鉢づつ確認するからねぇ。

ほんとガーデニングって大変! 
わたしなんでこんなにバラを増やしたんだろう?
アホちゃうか なんて思うのはこんな時です。

おかげで長期旅行する機会がかなり減りましたが…



★蛇口さえあれば、こういうのが安心なのにね~ うちは無いから…

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
