
--/--

箱入りバラ

12/28

無事昨日、修理中だったデジカメが帰ってきました~
やっぱもうデジカメなしの生活はできんわぁ、と思った2週間でした。

明日から実家に帰るので、咲いてるバラをカット

花好きだった祖母の仏壇にかざろうかと、持ちかえることを
考え、箱に入れることにしました。 美しい箱…深めの…
ちょうどいいサイズがないので段ボールになりました
厚めの透明フィルムがないので、2重にしたビニール袋に
オアシスを入れて挿してあります。これで蓋をすれば、
飛行機 に乗っても、持って帰りやすいです。

 P1250244.jpg
ぶっとい枝にオスロの房咲き、バーリとラブリーモア、
リトルウッズ、そして去年とは別種のように元気だった
アンティークレースが2つ。 ウドンコ大魔王の汚名返上! 

ところで、子供のころおばあちゃん子だった私。
土曜日の授業が終わって家に帰ると、ときどきマクドナルドの
ビッグマックとイチゴのマックシェイクを買ってきてくれてました。
この前、マック(関西ではマクドやな…)の前を通りかかったら、
"ビッグマックが200円!" 安い!懐かしい!と思って
つい買ってしまいました。 
ST330291.jpg
箱が紙になったんですね~ って何年前からだろう?
てか私、マックのハンバーガー食べたの何年振りだろう? 
5-6年… もっと前かも… この前JALの搭乗券でセットが当たったのは
いとこにあげたというのに、キ●イとかいいながら、つい…

で、お味の感想は、う~ん子供のころ美味しいと感じた私の味覚は
かなり変わってしまったのか、ハンバーガーそのものの味が変わったのか?
どっちでしょう? 一緒に買ったキャラメルカフェラテも薄すぎっ!まず~
スタバのにただのお湯を100cc加えたような味でした。
懐かしさついでに、マックシェイクのイチゴにすればよかったわ

そうそう、たぶん皆さんには関係ないかも?だけど、
ANAと京急の羽田行き利用でこんなキャンペーンやってます。 
  ANAx京急 羽得2枚切符
800円の運賃が600円になるよ~ 

PCは持っていかないので、たぶん今年はこれが最後の日記になるかも?
携帯からアップできるかどうか、試してみますね。

関連記事
Comment
のーさんへ
今お供えしてます。喜んでくれてるかな~
のーさん、良いお年を
すんごい綺麗なバラBOX!
お祖母さん、とても喜んだと思います^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
