
--/--

Cat in Window (1)

12/06



日本画のクロスステッチチャートって意外と海外の方が、
いいものがあります。 

Cat in Window ってなんとも明解な名前ですが、

安藤広重の【浅草田圃酉トリの町詣】です。 
日本語の方が分かりにくいのって、ありがち~ 

糸が届いて、早速右下から18カウントでステッチし始めたんだけど…
上の時点で、何色使ってると思います?
5色くらいに見えるでしょ?

自分で刺しておいて、ジッと見ながらどう数えても10色くらいだけど、
でも実際はすでに20色以上も使ってるんですよ。
2本取りのほとんどが1本づつ色違いだからね~ 
なんかねぇ、もうすんごい大変!  
エライものに手を出したな、と今ちょっとビビってます。
色替えが激しすぎて、全然進まないよ~~~
本当の絵の色を忠実に再現してるんだと思います。

ところで、友達にこれを見せたら、「この猫=女郎なんだよ」って
左側に置いてあるものについても色々説明してくれました。

なるほど、だから背中に哀愁 が漂ってるのね。



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
