スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトジェニックなバラ

11/27

ハニーブーケがまた咲きました。 美形でしょ? 

でも反対側には穴がポコポコ開いてます。


これは20日くらい前の蕾をしゃくとり虫に齧られたから。


今まで蕾を虫にやられたことがなかったから、
どうなるんだろう?とちょっと楽しみにしてました。
面白いことに、齧られたのは5mmくらいだったのに、
成長とともに、○がずいぶん拡大しましたよ。 
それにしてもパンチングしたかのようなキレイな丸っ
点線まで入ってるけど、黒くないところは拡大した部分かしら?

ところで、ハニーブーケはうちで一番写真映りの良い
スーパーモデル 

トップの写真は朝日、これは昼の光の下で撮ったもの。
やっぱり朝の日の光が写りが良いですね、バラは 
 
そういえば、京成バラ園に行った時に、ローズフォト
コンテストをやっていて、3-40くらいあったかな?
数が少ないのに、2人の人がこのハニーブーケのアップ写真を
出品してました。 バラってとんでもない数の品種がある中、
これってすごいことです。 そう思いません?

どんだけフォトジェニックなんでしょ  

甘くて爽やかな香りと、ハニーブーケという名前がとても
しっくりくるバラです。
どんなにそのバラがステキでも、名前が気に入らないと、
一気に買う気が失せてしまう私。 
このバラは好きな名前トップ3 にはいってます。

病気や夏の暑さに強くて、樹勢も強くよく咲きます。
初心者にピッタリのバラですよ 

今は、わかなも咲いてます。


バラが無くなって寂しいから、ミニバラを飾りました。


ピンクのバラはどれか1つ以上はず~と咲き続けてるので、
部屋に花が無くなったら、フォーエバーのピンクです。
レースラベンダーも10月からずっと咲いてて重宝してますよ。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
名前といい、とてもかわいいバラですね^^

我が家もやっと黄色のバラの魅力がわかってきて、いくつかお迎え予定です。

ハニーブーケ・・・なんだか食べられそうなバラですね(食べることばっかですね(^^;)えへへ)

花が減ってきたときに咲いてくれるバラって
癒し系ですよね、私も「ありがと~」って思いながら飾っています^^
みっちさん
予定ってことは、この冬に届く予約苗ですか?
何を注文されたのか、興味深々です。

ほんとアカシアはちみつのような甘い香りも交じってます。
私も食べることばっか考えてるから、バラもフルーツ系の香りが好きだし、うちのベランダ、バラ以外は食べられるものがほとんどです。
ミニバラはこの時期、ずっと咲いてくれてるから、
かなり重宝してますよ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。