スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬の冷え性対策

11/23

美肌は冷えの改善から 
私は、子供のころからという筋金入りの真正冷え性体質。
前にも、冷え性対策グッズを紹介したけれど、
今年のお気に入り をいくつか紹介します。

実はこの夏、すごく腰(背中の下の方)が痛くなりました。
猛暑だというのに、触るととっても冷たい 
ヒエヒエでした。 たぶんこの痛みの原因はこれだなと思って、
初めて腹巻というものに挑戦! 
胃腸は強いので、今まで試したことなかったんですよね。
ダサっ とかそんなことは言ってられません。
(マーヤさんから“似合わない”とかいわれたけどね…あはっ

調べてみると、最近は可愛いものとかあるけど、
暑いのは困るので薄いもの、肌に優しいものを探しました。
コットン95%のものや、最新の薄い素材のを買いました。
その中で一番気に入ったのは、発熱素材 のもの。




ヒートテックシャツの脇から下を切り取ったみたいな形状で、
薄いから外に響かないし、しっかり温かくて良い仕事します。
腰痛はすぐに治ったけど、さらに数か月寝る時もずっと続けました。
すると…
お腹を温めると、足の冷えが改善されることもわかりました。
そうすると、お顔の肌の調子が良くなってきました。
すべてが良い方へ向かう連鎖反応ってやつですね~

まさに冷えは美容の大敵!を実感

もうひとつ、夏の間に寝てる間の足の冷えをなくすために買った
この美脚ソックス
ひざ上なのが特に気に入ったから、再購入して愛用しています。

いつもお肌が健康な人には、この嬉しさ分かってもらえないだろうなぁ…
ただのカサカサってレベルじゃないからね、わたしのは病気。
化粧ののりが悪いどころじゃない!
顔がむくむし、赤くなるし、粉ふくし、吹き出物出るし、
下手すると赤黒くなるし、  というアトピー体質。
色素沈着起こして、足と顔でオセロができる別人。  
だから、ヒドイときは、プチ引きこもり状態になります。

肌の調子がいいとなると、気分は一転 
外に出たくなるし、超ご機嫌  なのです 

今はね~敏感肌用の化粧水とクリームとオイルだけ塗ってます。
あぁ、何年振りだろう… こんなことで幸せになれる私は、
別の意味で、とっても幸せな人間かもしれない… (笑)
この健康状態を保てるように、食事面も気をつけてますよ。

最近、紅茶ショウガが流行ってるようですが、
マクロビ的にいうと紅茶って暖系ではない体を冷やす飲み物です。
カフェインが入ってるからね。
これでは生姜の効用を打ち消してしまう気がします。
生姜には紅茶よりも、葛が断然いいですよ 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この腹巻か
 Ravさんが使っているのはこの腹巻かぁ

 >ダサっ とかそんなことは言ってられません。
(マーヤさんから“似合わない”とかいわれたけどね…あはっ
 →だって想像してみてぇ~
 腹巻して、バラを見ながらオシャレな朝食を頂く…ぷっ。

 美肌に冷えは悪いのかぁ。美しくなるには色々面倒だし、大変だよね。楽して美しくなる方法があればいいのになぁ

 Ravさん太ったら冷えが少し改善されるような気がするんだけど太らない(太れない)体質っぽいよね(時々大食いするのにさ)。
Unknown
ぷっ。って! 
笑われようが何しようが、一見オシャレな外見の下にはかくれ腹巻よ!(爆)
冷え改善のためならおっさん腹巻だってするよ私は。
しかも健康肌になれるなら一石二鳥
マーヤさんもお腹弱いんだから、騙されたと思って試してみ この冬ずっと続ければ、おそらく改善すると思うよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。