スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうバラと同化?!

11/13

ここ数日、ガーデニング日和ですよ~ 
春と違って花粉症がないので、窓を開放できて、気持ちがいいです。
ご覧の通り、バラの真後ろに高層ビルの都心だから
空気はあまり良くないでしょうけど。。。
それでも清々しい気がするのは、乾燥してるからでしょうか?
お肌には悪いかもね。 

ベランダに出たとたん、すごく良い香りがしました。
フレグラントクラウドでした。
前日は蕾だったのに、一気に咲ききって、ダマスク香をふりまいてます。
 
左は日光がバッチリ、右は日陰。
赤バラってどちらがより美しく見えてますか?
たくさん撮りすぎて、分からなくなってしまいました 
よかったら、意見をください。

ところで、春にもやったけどまたバラの棘が刺さりました。

たぶんミニの細く鋭い棘、フォーエバーローズか、リトルウッズあたり。
針でつっついても、皮膚が赤くなるほど絞り出しても
全然でてこなくて、 とうとう血が出てトゲが見えなくなったので、
膿ませてから絞り出すしかないかと放っておきました。

2日ほど“DE”をタイピングするのも痛かったけど、
血豆ができてトゲが見えなくなってしまったので、
さらに放置すること1週間。

今は押そうが何しようが全然痛くなった棘under血豆。
とうとうバラと同化しちゃったのかしら、わたくし…

そう言えば、大昔、バラの棘に刺さってそれが原因で亡くなった
オーストリアの詩人、リルケったら、軟弱すぎやしません?  
逆に、私ったら…  消化吸収したのかな。




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
あはは!ついに吸収しちゃいましたか^^

バラ園のおじさんも、「もうでてこんわ^^」って笑ってましたがそんな感じですね!

ところで、高層ビルが逆に癒されてそうですね。
みっちさんへ
バラ園のおじさんともなると、手に棘の模様がたくさん出来てるのかしら? さすがロザリアンの鏡だな~(笑)
今日、皮膚が2重になって硬くなったところを針でつついてホジホジしました。痛くもないし、トゲそのものはどこ行ったんだか?よくわからなかったけど、茶色いのは一応無くなって、魚の目みたいになってます。

高層ビルが癒される…そっかもねぇ 
Unknown
日なたと日陰の写真、色はほとんど同じに見えるけど、日なたのは何だか乾燥してるっぽく見えるというか、暑そうw
私はこの写真なら、しっとり見える日陰の写真のほうが好みです^^
Unknown
やっぱ日陰よね。
前から赤バラは日陰って思ってはいたんだけど、
花びらがベタ~っとして立体感のなさがずっと気になってました。
それでもしかしたら日光に当てたのがいいのかも?ってね。
いずれにしても、赤バラはコンデジじゃ再現不可能って結論なんだけど。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。