スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成バラ園周辺グルメ情報

11/11

情報になるかな? まあいいや…

新しくできた最寄の八千代緑が丘駅から歩くこと約10分。
前にマーヤさんが行ったとブログに書いていた『ピッコロモンド』
というイタリアンでまず腹ごしらえ。 花より団子  

バラ園入口から3分ほどの場所にあるイタリアン
各テーブルにバラが飾られてます。

店内はロココな家具に天井には大きな扇風機。
ちょっと一昔前な感じがします。

ランチは全てセットメニュー。
量が多いという情報があったので、一番安いものを選んだら、
必然的にミートソースになりました。

ポルチーニ茸のクリームスープとパンは美味しかったです。
そしてミートソース…
ついこの前、自分で作った落合シェフのミートソースがすごく
美味しかったので嫌な予感がしたんだけど… 

ミートソースなのになぜかバジルが入ってました。
そして1片を4つくらいに切っただけの
大きなニンニクがゴロゴロ 
ボロネーゼソースだと思って食べたら、違います。
トマトとバジルソースにひき肉をチョロっと入れただけ。
肉の味は皆無! はてながいっぱい、
首をかしげながら食べました。

チーズはちゃんとパルミジャーノを削ってくれたしね。
不味くはないんで、ちゃんと食べましたよ。念のため。
でもソースは多けりゃいいってもんじゃないし、
このあとの調香で鼻がバカになるといけないから、
大きなニンニクは避けたけど。 

パスタはスパゲッティーニの細さ。
ミートソースに合わせるには細過ぎるし、ソースはかかり過ぎだし、
バランスが。。。悪すぎませんか? ねえ、シェフ。
なんか厨房には外人さんがいたけど、イタリア人じゃなさそうな気がする。
イタリア人が食べたらきっと驚くと思うわ。 

数日前に、わたくし近所の名店で本場さながらのラグーソースパスタを
食べたばかりだったので、分が悪かったですね~


        


さて、このあとバラ園へ 

帰りに、外の仮設ワゴン販売で、MOMAMって店の米粉ドーナツを買いました。

バラ、抹茶、ストロベリー味の3つ。 1コ200円

パサっとしてるようでしっとりもしてるし、不思議な食感でした。
風味もちゃんと感じられたし、美味しかったよ!

バラのマカロンも買いました。

左のシューみたいのは、もらいもの。
牛のほっぺとかなんとか…そんな名前。
駅前の実店舗へ行くともらえる引換券をくれたんです。

成田ゆめ牧場のカフェ『モーマム』

引換券の期限までに来ることはないので行ってみました。
オシャレな店内で、美味しそうなケーキがズラリ  でした。
次回はここでお茶してみようかな。
イオンにも色々入ってるみたいだけどね。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
って事は…
 >食べたばかりだったので、分が悪かったですね~
 →って事は総合的に…『美味しくなかった』ってこと?だね
 
 >ポルチーニ茸のクリームスープとパンは美味しかったです。
 →これは濃くて美味しかったでしょ
 
 バラのマカロンの包装紙ステキだね
 こんなのをさ、無造作に部屋にコロンコロンって置いてあったらオシャレだよね
 セレブだわぁ~
マーヤさんへ
スープはポルチーニの香りがしてとても美味しかったよ!
うちに乾燥ポルチーニがあるからそれを粉砕して作ってみようかと思いました。

でもねぇ、パスタは…なんちゃってイタリアンだね。
余ったトマトとバジルソースにひき肉放りこんだって感じで、手抜き感満載だったのよ。

マカロンの袋、かわいいから捨てずに置いてあるよ。何かに使えるかなと思ってね。
こんなんでセレブって言われても…
Unknown
鼻が効かなくなるかもってニンニクを食べなかったとこがやり手のRavさんらしいって思いましたw
私だったら気にせずに食べてしまって、後で鼻が・・・そっか、しまったー!って思いそうです。

トマトとバジルとひき肉のソースも美味しそうだけど、それをミートスパゲティっていうのは、んー・・・ってなりますねw
トマトとバジルとひき肉のパスタって言えばいいのに。
ソースがものすごく無駄にたっぷりで、若い男性なら喜びそうですねw
野坂さんへ
やっ、やり手!? 
火が通ってたからそれほど気にする必要はなかったかもしれないけどね、一応。

このソースはトマトとニンニクの味しかしませんでした。肉はひっかきまわしたら見える程度。
うちの近所にパスタの量とソースたっぷりの感じがそっくりなパスタ専門店があったんだけど、そういや男性ばかりでしたよ。パスタなのにね。1度だけいってダメだこりゃ!って思ってたら、3年くらいして閉店しました。このエリアはイタリアンのレベルが相当高いから、あれじゃ生き残りは無理だったのねと納得です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。