スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総武線限定!電車男

08/29
先週、変な男に道を聞かれた話を書いたけど、
なんと! また今日東京駅前のオアゾビル前の道で後ろから、
すみませんって声をかけられた。
後ろを振り向いたら、メガネをかけた業界風の30代くらいの男。
以前と同一人物  ウェッ 

男 「あっ、前に… 馬喰町ってどうやって行きますか?」

つい数日前にも声をかけたと気づいたくせに、懲りずに聞く男。
まったく芸がない。 

私 「電車でいったらどうです?」 (無視せず答える、なんて親切なわ・た・し

黙って走り去る総武線男。 オドオドするなら聞くなっつーの!
明日は両国? 亀戸か 
数日かかって東京駅から錦糸町にいけなかったやつに、馬喰町には行けんでしょ?
もうあきらめなさいな (笑)

この新種の電車男、ほんとうの意図は何なんしょ???

前回私に聞く直前に女性と話しるの見たし、女性ばかりに声をかけてる
みたいだから、道を聞くのはただの口実だとわかった。
だって、人通りの多いところで道を聞くのに、後ろから追いかけてまでして
尋ねないでしょ? 普通は相手の顔と様子を確かめてからにするよね。

ナンパだとしたって、仕事中のOLの成功率は低いくらい想像つくだろうに。
だとしたら勧誘かな? 新手のリサーチか?
罰ゲームにしては長いな。 暇つぶし?

さて、他に何が考えられる?

都会には理解不能の奇人変人がいっぱいいるのよ。
社内で笑い話のネタにはなったけど。 

シリーズ化して、ついでの渋谷駅編はまた後日。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
あ、それボクです
冗談はさておき、
毅然とした態度がかっこいいです。
次も期待してます。
でも、くれぐれもお気をつけて
キモいーーっ!!
raviさん、そんなのに付きまとわれて大丈夫なの~??その男は絶対に「相手の反応を見て」いますよ!

簡単な質問をして相手の答え方や態度を観察してますねー。一番ズルイやり方ですよ。サイテ-!!

ちなみに、もし私だったら「あんた馬鹿ぢゃない?」と言ってやりたい処だけど、最近は何を逆恨みされるか解らないので、その言葉はグッと飲み込んで・・モチロン返事なんてしないで、無視しますね、うん♪(笑)

やっぱり・・raviさんは優しいですよ~♪
でも気をつけようねぇ~
Unknown
う~ん、彼の意図は…
Unknown
。まだ途中なのに投稿されちゃった↑。
続きですが…
ずばり!raviolaさんの事〝お好み〟なんでしょう。お近づきになりたい…でも難しいから、せめて声だけでも聞きたい…イヤ、せめて言葉を交わしたい…。
それとも何かのスカウトマンかなぁ~?
どっちにしても気をつけて下さいね。一度ならまだしも、2回目でしょ。悪い人ではないと思うけど、最近の人ってちょっと怖いじゃないですか。相手は男の人だし、やっぱ男の人はいざと言う時、男の人だから、力もあるし、女の人は負けちゃいます。怖いです。〝こんな事になるなんて…〟ってほんのちょっとした事から起こります。気をつけてねぇ~
ご心配おかけしてます
みなさま~ お気遣いありがとうございます!

なりっとさん、

最近気持ちの悪い人ってウヨウヨ増殖してますから気をつけます。それにしてもカッコいいといわれるとは意外でした(笑)

-----------------------
エムエムさん、

あのね、私の顔を見たときの驚き方からすると2回目はたぶん後姿だけで追っかけて来たんだと…だから付きまとわれてる訳ではないでしょう。今度見かけたら横目で軽蔑光線出してやるし、たぶん向こうから避けるでしょう。

とはいえ、万が一のために作戦を考えました。
一番いいのは、おかしな人以上に変なことをして、相手を怖がらせるって手法。今度近寄ってきたら、鼻に指突っ込んでアホのフリ でもしてやろうかしら(爆)

ああぁ でも溢れる知性が前面に出てしまうかも~←なんもせんでもアホ満開!

-----------------------------
マーヤさん、

スッ、スカウトマン
この年でそれはありえん。。。キッパリ断言しときます。

本当の目的が何か知りたいけど、好奇心猫を殺す、というし、こわいから相手するのやめときます。
Unknown
単に女性と話したいだけ、という気がするなア。電車男のような出会いを求めて。リサーチや度胸試し、という線も棄てがたいけど。

しかし、確かに最近ヘンな人が増えてきた気はする。以前電車に乗ったら、隣り合わせた男が「プーゥ」と屁をこいてきた。偶然か腹の調子が悪いのかと思っていたら、こちらを睨みつけざまプゥプゥと何回もしてきたので、これは彼の「攻撃」と分かった。(←江頭か?)

余りにアホらしいので虫していたら、男は根負けしたのか立ち上がった。そして手にした紙袋を私に投げつけて、去って行ったのでした。
Unknown
lepさん、こんばんは。
話をしたいだけといっても、TPOがねぇ…もしそうだとたら頭悪すぎます。 これまた聞く場所が錦糸町なんてとっさに思ったのは「変な人!関わりたくない」です。悪い意味で印象にだけは残りますけど。

オナラ男ですか~ lepさんも面白いのに遭遇してるじゃないですか! 反応を期待したのに無反応だから、頭にきたんでしょうね。 さらに紙袋投げつけるなんてぇー(大うけ)固いものでなくて良かったです。で、臭いはない中途半端な攻撃だったんでしょうか?
反応見て喜ぶコートの下は裸男みたいなもんですね。

前におっしゃってたけど、道を聞いただけで…の自意識過剰な女性が増えるのも仕方のないことですよ。私みたいに、知らない人から話しかけられるとまず身構えてしまうのです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。