
--/--

これは何でしょう?

11/05

さて問題。
これは一体何でしょうか?
カエルの卵 じゃないのよ~

ヒント 水につける前はこんなでした。


ゴマじゃないのよ。 
水に数分つけておくと、周りにプニプニしたゼラチン状の膜ができます。

こんな風にして食べちゃいます。

白いのはヨーグルト。黄色いのはジンジャーシロップ。

とくに風味なし。ちっこい目玉おやじの頭。 
なんてシュールな食べ物でしょう… 

大ヒント 花はこんなん↓です。

最初に食べたのは、フィリピンのマニラ。
ハロハロっていうカラフルなかき氷にナタデココと
一緒に入ってました。 
その時はナタデココの食感の方にビックリしたのでした。

ところで、ラズベリーが沢山とれました。


沢山でもないか… でも7号鉢だからこんなもん。
涼しいのに、思ったより早く赤くなりました。

赤くなってから2-3日後に収穫すると、甘くておいしい 

イエローラズベリーの方はやっと咲き始めたばかり。

さて、冬までに実は成るのかしらねぇ…?

去年はすでに花が咲いてたサフランも、
今年はまだやっと芽が出たところ。


まだ青いプチトマトが約50個も鈴生りだし、
時期がズレズレのうちのベランダ菜園は
このあとどうなるのでしょうか?

さて。。。カエルの卵の正解はこれです。


のーさんがくれたバジルを挿し木したものが花を咲かせて取った種です。
上の写真の花は2代目。 来年また撒いたら3代目ですね。
タダでいつまで遊ぶんだ~って? 
ケチじゃありません(キッパリ)エコです(断言)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
