スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートのラズベリー♪

10/25

2つあるラベンダーのうち、レースがまた少し咲きました。


レースラベンダーは猛暑をよく乗り越えたなぁ…と感心する一方、
スイートラベンダーは枯れてしまいました。 

秋に復活するかも?と、水やりもしてたけどダメだったみたい。
香りがよくて、とても気に入っていたのに~ 残念。
やっぱり基本、ラベンダーは暑いと難しいらしい。

そして二季成りのラズベリー、インディアンサマーですが、
8月末に咲き始めて、ようやく少し赤くなってきました。
粒一つ一つがやたら大きくて、そして形がハート 

カワイイかも~ 


イエローラズベリーには実が成らなかったから、
一季タイプなのね。と思っていたら、今頃蕾を付けてます。

もう秋も深まって  寒いというのに、
これってもし咲いてもダメそうだなぁ… 
ラズベリーはやっぱ夏!だよね。

それにしても、うちのベランダ菜園は時期がズレまくってます。


★ラズベリーリーフって妊婦さんにいいんですって!知らなかったわ…★

関連記事
スポンサーサイト
Comment
にゃは
 にゃは&にゃは
 可愛い&可愛い。ハートのラズベリー可愛い
 なんかすっごいでっかい庭でバラや食べ物を育てているみたいな感じだよ
 ホント、都会のど真ん中に住まわせておくのはもったいないわっ
Unknown
木苺は娘のおやつらしく、赤くなったら
食べられてしまいます~。
甘酸っぱくておいしいですよね~。

ラベンダーのレースの、家も確か枯れちゃったわ!今思い出した。かわいいのに残念ですよね~・・
八蔵さんの奥様へ
これ、マーヤさんウケするだろうな~って思ってました。
こういうの好きだよね? 

ちょっとしたことで、話を広げてるからいっぱい栽培してるように見えるかもねぇ…
でも広い庭がほんとにあったら、さんざん増やして、凝りまくって、そのうち面倒くさくなってしまいそうよぉ、性格的に。 
みっちさんへ
ラズベリーって大好きだから、地上でワサワサ育ててみたいものです。うちは狭いから7号鉢2つで精いっぱい…
娘さんはきっと大人になったら子供のころを思い出してガーデニング好きになるんでしょうね。

うちのレースラベンダーは下葉を枯らしつつも、猛暑越えしました。でもスイートの方が香りがよくて好きだったから凄く残念です。
また来年買おうかな…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。