スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Rosesの誘惑

10/17

ガーデニングやバラに関する本ってめったに買わないんだけど、
この本、MY GARDEN は気になって買ってしまいました。
写真はお風呂の蓋の上に置いてます。
そう、半身浴しながら少しづつ読みます。

ロザリアンには禁断の書とも呼ばれるNew Roses 2011も出ました。
今回は “バラと遊ぶ 香り” がテーマで買うことにしました。
11月の講習もあるしね~

 
My GARDEN (マイガーデン) 2010年 11月号 [雑誌] ← 送料無料

強健&香りのよいバラがずらりと揃うフレンチローズ、
デルバールがまた新しいバラを出しました。
も~場所がないからこれ以上増やせないのにぃ~  
指をくわえて眺める日々… 

気になったのは、ラ・パリジェンヌにビアンヴニュ etc...
ビアンヴニュを玄関に置いて  なんてサイコ~ですね。






ラ・パリジェンヌは去年出たペッシュ・ボンボンに色合いが似てますね。
ピンク&アプリコットのグラデーション、そして丸くてヒラヒラ
これが今の流行りって感じ 
去年の売れ行きに乗じて似たのをだした気がするのは、気のせい?

なぜかうちのバラは全然枯れないもんだから、(待ってる?イヤイヤ…)
何か処分(人に譲るとか)しないと、どうしようもないのよね~ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ムムム・・・
 >も~場所がないからこれ以上増やせないのにぃ~ 指をくわえて眺める日々… 
 →そう言いつつ、いつも買っているように思いますが…あたしの記憶違いでしょうか?指をくわえるだけですむかなぁ~
 
 >何か処分(人に譲るとか)しないと、どうしようもないのよね~ 
 →あたしが千葉に帰った時に、まだ同じ状況だったら『ちょうーだい&ちょーだい』(違う状況だったらいいです)。
 まだ当分千葉に帰れないけど…。
マーヤさんへ
そうそう…冬になると剪定してスッキリしてスペース出来る⇒また買い足す⇒春や秋にわーと茂る⇒置き場所に困る⇒水やり中、お尻や手足に引っかけて折る⇒植替えなどの作業場所が無くなって後悔する⇒忘れる。

これの繰り返しだよ。
元々ある株も成長するしさ…もうほんと飽和状態も限界かな…といいながらまた増えるかなぁ
もしもスペースが存分にあったら、たぶん軽く今の2倍にはなってると思うよ。それくらい我慢してるんだよ~~

>まだ同じ状況だったら『ちょうーだい
わかった。覚えておくね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。