スポンサーサイト

--/--

毛糸のシュシュ

10/09

前に編んだバッグの残りの毛糸で、シュシュを作りました。
適当にちゃちゃっと編んだら、40分くらいで完成。かんたん 

地味な色だからどうかな?と思ったけど、
2重にしたらボリュームが出ます。 


髪につけてみました。

滑りにくいので、フィット感がいい感じ~

バッグとおそろ  


モヘアとか、他の色で編んでみようかな?

編み図を書いたので、よければどうぞ  

ポイントは、最初の1周で糸をギュッと詰めて編むことで、
ボリュームが出ます。逆にシンプルなのがいいなら緩めに。

★編み方レシピ付き★


★カワイイ花のシュシュのレシピがもらえます★


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
いや、すっごい可愛いですやん、これ!
私も最近、シュシュを手作りしようと思って、手始めにキットを買ったとこです。
編み物出来るとバッグとおそろとか好きに作れるから良いですね。
私もちゃちゃっとこういうの編めるようになりたいです。

それにしてもRavさんが髪の毛をくくれるほどになっているとは・・・。
会った時のショートのイメージしかないからな~。
そろそろまた会いたいなー。
のーさんへ
中々いいでしょ?これ。
のーさんこそ、髪伸びたの? そりゃもう何年も経つんだから、その気になれば長いよね。
これくらいのシュシュなら、いつでも作ってあげるよ。って、今は糸がないけど…

東京に遊びにおいでよ!
Unknown
おはようございます~!

この毛糸のシュシュは友人が娘にピンクを作ってくれたのと同じです^^

すぐ出来る・・・私は不器用なのでできませんです~。
編んだり縫ったり出来る方は 尊敬します
可愛い
 バックとおソロで手作りなんて最高のオシャレだよね
 素敵だよぉ~
 あたしも自分で作ったシュシュつけてお出かけしたいな(ま、作れませんけど)。
みっちさんへ
尊敬されちゃったわ~
縫う方はそんなに好きじゃないけどね…あれ?
刺繍は縫ううちに入るのかな?
マーヤさんへ
かぎ針編みってしたことない?
簡単だから練習してみたらどうかな?
シュシュは小さいから失敗したって大丈夫 
Unknown
刺繍も手作業ですや~ん!!

すごいです!!
みっちさんへ
すごいかな?
確かに刺繍はすんごい根気いりますけど。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
