スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉もんとコテコテ関西人

10/07

日記が前後してばかりですが…またまた関西ネタ。
昔からある、すじネギ焼の名店【やまもと】ですが、
まだ一度も行ったことなくて、今回はじめて行ってきました。

キタだけど、限りなくミナミの雰囲気いっぱいの十三駅周辺。
この店のある商店街は、立ち呑みの激安居酒屋やピンク系の怪しい店やら、
競馬場で見かけるようなおっちゃん連中がウロウロしていて、
難波までいかなくてもディープなにわの雰囲気が味わえます。

すじねぎ焼 と 海鮮ネギ焼 


レモン醤油でさっぱり、具だくさんで美味しかったです。

ここに一緒に行ったのは東京にいた頃、同僚だったYちゃん。
彼女、ただいま(つーか、ずっと)婚活中で、
その話がおかずにサイコ~でした。

最近知り合った人は理想の公務員。
イイ人らしいし、友達としてなら大丈夫だけど、
付き合うとなると、どうしてもその外見が生理的にダメらしい。 

コテを手にコテコテな会話。

Y「2回目に合った時に友達について来てもらったんやけど、
 その友達が最後にいうてん
 “いやぁあんなブッ細工な人、ひさびさに見たわ”」

私『(爆) そんなヒドイの?』

 「顔はまあガマンするとして、あごの肉が許せない。
  メールがまたキモイねん、映画(デート)何見る?って、
 カッコ・デートがいやや~

 『それ致命的ちゃうの?好意持ってたら、キモいって思わんでしょ』

 「友達が言うには、年も年やし贅沢言うたらあかん。
 片目つぶってムリなら、両目つぶっときって…いわれた」

 『めっちゃウケる~ 何もできへんし』

お好み食べた後、カフェに移動。  
クレープもある意味、粉もん。
 

ついでにお酒 なんかも飲みつつ、つづき…

話を聞いてると、相手はかなり気がある みたい。

私『じゃ、ひとつだけお願いがあるんやけど…あごの肉とって!
  ってお願いしたら? 整形とか。』

Y「それで失敗したら、責任取らなあかんやん」

 『一度どんな顔か見たいわ。写真撮ってよ』

 「写真なんか撮ったら、気があると思われるからムリムリ」

関西人の会話はめっちゃオモロイ 
関東人には、まず真似できない本音話満載で、
話してる途中で、別の友達のHがどうとか(爆) っていう
ぶっちゃけメールは届くし、ず~っと笑わせてもらいました。

あぁ~ なんか寿命のびたわ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
>“いやぁあんなブッ細工な人、ひさびさに見たわ”

Yさんの友達、ひどっwww
「ブ細工」程度じゃなくて「ブッ細工」まで言うとこが関西やわー、ええなーww

>『それ致命的ちゃうの?好意持ってたら、キモいって思わんでしょ』

確かにw
キモいってちょっとでも思った時点であかんと思う~。
だってあたし、バナナマンのキノコのほうが生理的にダメで、あのどこから顎か分からんところが特に嫌なんだけど、万が一お願いしてあの顎の肉を整形してくれたとしても、お願いされたからってそんなことするなんてキモッ!って思うもん。
なんか、ねっちょりした人ってごめんやけど何してもあかんわ~。

Yさんの春も遠そうですね
Unknown
ほんま関西人って言いたいこと言い放題です 
この場合、まだYちゃんの彼じゃないからいいとして、昔、友達に私の彼氏を“ぶたまん”なんていうヒドイあだ名つけて呼んでたよ。まだ顔も見てないのに(笑)それを訂正しなかった私も私だが…

そんなんだから、東京に来てこっちの友達に身内について本音をいったら、大したことでもないのに“ヒドイ~”とマジでいわれて、えぇ?そんなんシャレやん って思ったことあります。
文化の違いは怖いよ~~~ それからは気をつけてます。

>バナナマンのキノコのほうが生理的にダメ

めっちゃ、わかる!キモイポイントがおんなじだわ

Yちゃん、ずーと婚活してそうだわw
店は知ってる・・気が
ネギ焼きの店、十三駅を出てすぐですよね?
以前にその隣の店で団子を買って食べました
モチロン浦和の大阪遠征の時の話なんですが

「すじネギ焼の名店」とは知らなかった(^ ^;
次に行く時は是非「やまもと」トライします!

Unknown
駅をでて大通りを渡った3-4分のとこだけど、同じかな? 
隣にはたしか団子屋はなかったので別のお好み焼屋では?
駅出てすぐの団子といえば、俵型のみたらしで有名な喜八洲かしら? うちの懐かしの和スイーツです!

そうそう!やまもとは梅田にもあるから、そっちのが行きやすいかも?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。