スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちくたびれたフルーツもち

10/04

10時前から並んで、松竹堂のフルーツ餅を買う権利はゲットしたものの、
11時を過ぎても連絡なし。

そうそう、小田急のHPに洋服のリサイクルをしてくれる
というキャンペーンを見つけました。
オンワード樫山の古着持っていくと、
1枚につき1000円のクーポン券に引き換えてくれるのです。
ついでに1枚スカートを持ってきていたので、
婦人服売り場へ。 

クーポンをゲットしたものの、使えるのはオンワード樫山の
ブランドだけです。2-3のブランドを見て回ったけれど、
全く好みが違って欲しいものが見つからず… 残念。

本屋で立ち読みしたりして、時間は12時を過ぎました。
それでもまだ連絡はない 
もしかしたら、電話をし忘れてるのかも?
一度11階の催事場へ戻って聞いてみました。

すると、
『ちゃんと10時に届くように大阪をでてるんですけど、
ヤ○トさんのトラックと連絡が取れない状況なんです。』
「じゃあ今どこにいるかさえわからないんですか?」
『はい、すみません』
「○マトさんに連絡取り続けてください。」

時間が遅いなら一度家に帰ってもう一度来ることが
できる距離だけど、家に着いた途端、電話が入ったら悔しいし…
これじゃ身動きがとれません。

う~ん、どうしよう…
満腹だから食事して時間つぶし出来ないし、
そうだ! 京王デパートの屋上に園芸店があって、
一度のぞいてみようと思ってたんだわ。行ってみました。
すると、鉢なんてプラ鉢しかなくて、とってもショボ~イ品ぞろえ。
バラ苗なんて、ほとんど落葉、ついてる葉は黒星だらけなのが、
なんと6300円とか、7000円台の値札がついててもう驚きました。
ぜーんぜん、ま~たく売る気なしって感じ。  
フランネルフラワーがあったら欲しかったんだけど、なかったし。

しょうがないから飛んでた赤とんぼを撮影してみたり…


屋上には子供用の乗り物なんかがあって、アンパンマンの汽車が
ポッポ~「みんな集まれ~、もうすぐ発車するよ~」
とかいってるし。切なくベンチにボーと座ってたら、
なんかポカポカ気持ちよくてウトウト…    
気づいたら、足元をハトがツンツンしてるし… むなしぃ~
ちょっとぉ、浮浪者 か、わたしはっ!

もう一度、時計をみたら、もう2時。 
すでに4時間が経過。やっぱ一旦帰宅するんだった…

それにしても、いつ入るかわからない電話を待つのって、
すごーく時間が長く感じられます。
考える時間はあり余ってます。

ク○ネコヤ○トって、他の宅配業者と比べても一番時間に正確だし、
少しでも遅れる場合は必ず連絡入れてくれるはず。経験あり。
それなのに大得意さまであるはずのデパートと松竹堂を
ないがしろにするわけがありません。
こりゃ、デパートの人が、苦しい言い訳をねつ造したかも?

さて、何しよう?
またまた京王デパート内をウロウロ。
もう一度、小田急にもどって、化粧品売り場でちょっと気になってる
商品の試供品をもらったりしてたところに…

やっと電話が鳴った!
時間はすでに、3時過ぎ… 超ムカつくけど、
今さらどうこう言ったって仕方ないし、とりあえず
早く帰宅したいので、フルーツ餅x2箱をゲットしてすぐに帰りました。
 
それにしても、やっぱり担当者と連絡が取れないなんてウソっぽい。
携帯電話の充電器なんて、今時コンビニ行けば買えるんだし、
トラック事故、あるいは、ドライバーがうっかり爆睡とかね、
考えられる理由は、それくらい?
そんな5時間も連絡なしに遅れるなんてあり得ない話です。
まあ、一番ありえるのは、このパターンかも。
実際に商品が大阪を出た時間が遅かった

お店のせいだと客から苦情がくるけど、自分たちが悪いわけでもないから、
客からの苦情がいかない、運送会社のせいにしとこう、
って魂胆だったのかもしれません。 
連絡とれないってとこがウソっぽ過ぎるいいわけ。
最初から3時ごろって分かってたのかもしれないし…
あぁ書いてたら、なんかまたムカついてきた 

それにしても5時間よ、5時間以上! 
こんなに待たされるのが10時の時点で分かってたら、
一度家に帰ってたし、最初からわかってたら、
そもそも買いにさえ行ってないって! 
待たずにすぐ帰宅して、宅配でもバイク便でもしてもらうべきだったわ。
そんなことも思いつかない自分自身にもイラッとくる。

本当のことがわからなくてモヤモヤするから、
帰宅後、いちどに4つもやけ食いしてしまいました。

お餅も長旅の疲れでちょっと崩れ気味…

マンゴーとぶどうは初めて食べました。
 

あぁ腹立つ! でもこのぶどう美味しいわ   

他に買った、手羽先唐揚げ

ピリ辛で美味しいけど、食べるとこ少ないです。

そして、天使のチョコリングはチョコがいっ~ぱい

これで500円は安いな。
フルーツ餅は6個で1550円 1個250円…高いよ。

とブーブー言いながら、食べたら機嫌がなおる私でした。
でももうしばらくフルーツ餅は、いいや…
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ごめん、笑った
 >なんかポカポカ気持ちよくてウトウト…   気づいたら、足元をハトがツンツンしてるし… むなしぃ~
 →どうしたの?Ravさんらしくない。無防備すぎるぞよぉ~。鳩につんつんされるなんて

 それにしても5時間以上なんて…よく待った。よっぽど食べたかったんだね
 でも、とっても美味しそうだけどね
マーヤさんへ
笑うでしょ?

>鳩につんつんされるなんて。
だってポカポカ気持ち良くてウトウトしてたんだもんw

>よっぽど食べたかったんだね
そう、この前、帰省した時も行こうかどうしようか迷ってたんだよね。そんで忙しくて結局行けなかったから、余計に。
でもいくらなんでも、こんな待たされることが分かってたら、絶対行ってなかったよ。一度効きに行った時点で帰宅すればいいのにさ、アホなんだよ最近の私。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。