スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話の真実性

09/30

実家に帰るとよく会う幼馴染のKちゃん。 
この前の帰省のときも会って、近所のケーキショップでお茶しました。

マンゴームースを食べながら…


「人の話は双方の言い分を聞かないと真実は分からない」
って常々、思ってるんだけど、まさにそんなことがありました。

Kはすぐ近所に住んでるからか私よりも叔母と仲良しだったります。
時々、うちに子供2人(小学生)と3人で遊びに来るそうで、 
猛暑のさなか、たこ焼きパーティーをしたそうです。 

これは 【叔母からの報告】

Kちゃんの子供2人なぁ、めっちゃ良く食べて良く飲むわ。
麦茶を2Lも用意したのに、足りなくなるとこやった。

そしてこれは 【Kからの報告】

暑かったからエアコンつけてくれたんやんか。
でもさ、しばらくしても全然涼しくならへんねん。
おかしいなと思って見たら、設定が暖房になってて…
もう死ぬか! 思ったわ。 

叔母は暖房のことなんて全然言わないから、すごい飲みっぷりに
驚いたけど、それを聞いて納得。
そりゃ30度越えの猛暑に部屋を閉めきって暖房って 
ほとんど拷問。 水分補給するのも当たり前でしょ。

また叔母は自分に都合の悪いとこは端折って話をしてくれました。
人間ってね、そういうもんです… 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
 何?このムース。超可愛い
 ハートが射られてるじゃん。ドッキンコの可愛いケーキだわぁ
 
 暖房だったの?叔母さん気が付かなかったのかな?気が付いてて話をカットしたのかな
 でも、面白い。叔母さんお茶目だね。Kちゃんはたまらなかっただろうけど
 
マーヤさんへ(だよね?)
なんだこの上の白いのは…と思ってたら、そっか矢だったんだ…
カワイイけど味はまあ普通だったの。そっちの方が妙に気になって、ハートに矢を気づかなかった私って…(爆)
マンゴーは宮崎とか沖縄の現物を一度覚えちゃうと、スイーツは中々難しいよ。そのものが完璧なスイーツで美味しすぎるから。

話はわざとカットしたんじゃなくて、無意識だと思う。「たくさん食べて飲んだ」って方が印象に残ったんじゃないかなぁ、たぶん。うちの叔母の機械類にかんする大ボケっぷりはいつものことで、壊れたといって修理屋さん呼んだらコンセントが抜けてただけだったとかさ、すごいよ~

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。