
--/--

アブラムシ予防にみかん?!

09/27

のーさんに教えてもらったこの記事、ミカンの皮が効く
そろそろバラにアブラムシが出る温度になってきたので、
ふりまいてみました。 
まずは、春にアブランに集中攻撃されたフォーエバーのミニバラと、
セレス・ムルティフローラだけお試し。
さて、成果は1カ月後って感じかな?

アブラムシだけでなく、病気予防にもなるなんていいですよね。
ゴミにもならず、分解されるからエコだし~

さて、日曜日の午前中は貴重な晴れでした。
早朝、カーテンを開けたら、太陽をいっぱい浴びてキラキラ光る
バラの新芽がとても気持ちよさそうで、思わず部屋から写真を撮りました。
 

この前のポンポネッラが咲ききってこんな感じです。

オベリスク全体にチラホラ蕾があるので、秋本番は10月半ばあたりかな。

剪定しなかった枝に咲いたアンティークレースと
コーヒーオベーションはまだまだ夏色です。
 

天使の羽根を付けたガブリエルの蕾 
またまた好きな要素が1つ増えて7つになってしまいました。

どんだけ萌えてんねん!!!
と自分にツッコミ入れるほど…
ああ、24時間嗅いでいたいあの香り… 
もうすぐまたご降臨です。






関連記事
Comment
キレイ
 あぁ~やっぱりステキだわぁ
 Ravさんちでバラを見せて貰ったのが懐かしい。あんなに『バラ&バラ』生活だったのに、枯れてしまったので今はバラが咲いてません(お花らしいお花が咲いてない)。Ravさんが羨ましいよ
 みかんの皮ならいい香りだし効果があるといいね
Unknown
そっかーやっぱ全部枯らしちゃったんだね 
うちの環境はバラ向きなのか、私とたまたま相性がいいのか、バラ“は”上手く育ちます。
他のは中々… 

みかんの皮や米ぬかがいいなんて、植物だけど人間に近いよね。効けば簡単だしいうことないです。上手くいくといいなぁ 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
