
--/--

中村藤吉の生茶ゼリイ

09/26

法事の集まりに合わせて、実家に祖供養のお茶とゼリーを注文して送りました。
宇治に行った時に立ち寄った中村藤吉本店で食べた抹茶ゼリイ! 
“一保堂のお茶は口に合わない…”なんて言う抹茶やお茶には
すごく舌が肥えた叔母がとても気に入っていたし、
実際わたしも美味しいって思います。


6個入り 2490円

餡がキライと言っていた従姉妹のMちゃんは、あれれ?
ここのは残さずペロリと完食してましたよ。
暑い日だったので、皆に喜んでもらえて良かった~


同時に注文したほうじ茶。とても香ばしいです。

ここの渋栗入り抹茶チーズケーキや、抹茶クッキー&チョコも
気になるなぁ… またお取り寄せしてしまいそうです。


あと、中山寺の近くにできた、ブランジェリーアンティーブ
さゆりさんに教えてもらいました。



ミルクフランス、ドライトマトパン、渋皮栗のデニッシュ

生まれてこの方、中山さんに上手いもんなし と思っていた
のが嬉しくも、覆されましたよ。
どれもすごく美味しかったです。

たぶん参拝のたびに立ち寄りそうです。

 
関連記事
Comment
Unknown
うふふ
グルメ大全開ですね!
まだまだ暑い関西、抹茶ゼリーいいですね~
うちも来月末父の7回忌なので、今からどこに仕出し頼もうか、思案中です。

リンリーさんへ
うふふ でしょ?
これでもまだ助走、まだ全開してませんよ~今後も続きます。
ここの抹茶すいーつ、法事にいいですよ。オススメです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
