スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家の地デジ化

09/22

エコポイントがあるうちにテレビを買い替えたいというので、
どの機種がいいか電話で聞いて、私がネットで値段を調べました。
そんで、私が帰省する前日に届くようにしておいて、
到着早々、2台設置しました。ビデオ接続も無いので数分で完了。

写真はSonyの32インチテレビ。
叔母がソニーかパナソニックがいいっていうんだよね。
私は液晶はシャープか東芝を勧めたけど、
年寄りはとかくブランドに弱いっつーか… 
「製品によって得意・不得意があるからブランドにこだわるな」
っていつもいってんだけど、やっぱ松下やソニーが好きらしい。

そんでもう一つ、めったに見ない私の部屋には小さめのもの。
自分で選んだシャープアクオスの19インチ。

自宅のAQUOSがキレイで気に入ってるので。

いやぁそれにしても液晶テレビ、安くなったよねぇ。
私が買った5年前はまだやっと1インチ1万円を切ったばかりでした。
今じゃ私が出した値段で60インチが買えちゃうわ~
それに、番組表が見やすくなってる!こっちのがいい

ソニーのテレビって驚いたことに、取扱説明書がついてないんですよ。
リモコンに説明?ボタンがあるけど、それを見てたら、
設定操作が同時にできないじゃない? 
“シャープはちゃんと取り説付いてんのに、なんやこれ!”
 
案の定、2日後にテレビが写らなくなってしまいました。
私がアンテナ設定をちょこっといじったらなぜか直ったけど、
機械ド音痴の叔母には絶対直せない代物です。
だって、スリープタイマー設定でさえ3回教えて
やっとできるかできないかっていう危うさです   
さてどうなることやら?

ところで、アナログテレビを同時処分すると、
一台につき、リサイクルポイントが3000点つきます。
自治体が決めたリサイクル費はどこでも定額だけど、
回収費用は500円~4000円台と店によってかなり違います。 
大手量販店と違って、特にネットショップは高いのが盲点です。

だから、処分したいアナログテレビがある場合は、
買いたいテレビの値段の安さだけで決めてしまうのはダメ
そこで色々調べた結果、同じ品番で数千円ちがっても、
引き取りを同時にしてくれて手間いらず、
回収費500円と安いJoshin webで買いました。

ちなみに、エコポイントは今年購入のグリーン家電商品につきます。
使い勝手の良いクレジット系商品券と交換することにしました。

★だからこっちにしとけって言ったのに…って強くは言ってないけど


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。