スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場型選挙に行こう

08/21

小泉劇場効果で選挙への感心が高まってるのはいいことだけど、
喜劇ちっくな様相を呈してきた。

まず、国民新党だけど、国民党ってまえにあって消えた覚えが…
国民がつく党って、実は国民の意思は無視してるんだよね。 
亀井氏発言の“国民は”のところを“私は”に置き換えたほうがピタリとはまる。
むしろ、小泉怨念党にしたらいかが?

その亀井氏の対抗馬として、ホリエモンが出馬ですって 
無所属とはいっても、事実上自民党でしょ。 広島6区から何人当選するか
知らないけど、彼が落選してもほとんど痛手はないでしょう。
それにしても次から次へと飽きも凝りもせず話題提供する人だよね。
今日本で目立ちたがり屋NO.1。 

堀江氏、広島6区から立候補 無所属で亀井氏と対決へ

出馬か?となった16日以降、それまで毎日更新していたライブドア社長日記
更新されていないのは、その影響らしい。
公職選挙法に抵触の恐れがあるとかなんとか、ブログトップに書いてあるし。

自民党が女性候補者ばかり(刺客とかってマスコミの表現はどうかと思う)
出してるのは、かつての社会党マドンナ議員を想起させる。
日本の政治って奇妙だ。 私は政局じゃなくて政策を見ていきたい。

各党の争点比較はコチラを見てね。 各党マニフェスト概要

みなさん、選挙に行きましょう  


=============================
8/22 Update

新党「日本」結成、小林興起前議員ら…代表に田中知事

ホリエモンと康夫ちゃんはどことなく似てるな、お騒がせといい体型といい、
と昨日書きかけて消したんだけど、今日のニュースには驚いた。
それに郵政民営化反対だとは意外だな。
今までの言動からすると賛成だと思ってたよ。

なんやかや汚い理解できない裏の駆け引きがあるんだろうね。政治って。

それにしても“ニッポン”チャチャチャが彼らの口から出るのは聞きたくない。
キショクワルイんですけど~  
関連記事
スポンサーサイト
Comment
おはようございます
政治の裏の駆け引きというのが僕はなかなかうまく読み取れないです。このへんは、国際政治のセンスがないのと同じなのでもっと磨きたいところですね。

あ、僕のブログにもコメントありがとうございました。重い内容なので安易に返事をするのもどうかと思い、とりあえずこちらへお礼を書きに来た次第です。よかったらまたおいで下さい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。