スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソンキャンペーン当選

08/11

うちから一番近いコンビニはローソン 

ポイントをためるとチョコとか飲み物とかもらえて
結構お気に入りの  コンビニです。
最近では、プレミアムロールケーキが大ヒット 
この前、抹茶入りを食べてみたら、苦味が効いてたし、
チョコレートのもとても美味しかったです。何よりコスパ高し 

そして最近、レシートに載ってたキャンペーンに応募したらメールが来ました。
液晶テレビじゃなかったのは残念だけど、

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ おめでとうございます!
┃ ローソン35周年キャンペーンで以下のコースにご当選いたしました。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     D賞『7日間連続 毎日1品人気商品がもらえる!』      
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     商品は毎日1個もらえます。7日間連続でローソンに行けば、
     最大7個ゲットできます。

  │ご当選された商品│
  アサヒF&H クリーム玄米ブラン ブルーベリー


毎日1個x7日間って、こりゃまた…わかりやすい… 
来店してもらって、他の物を買わせようって魂胆ね。
で、しっかり4個ももらって(=4回も通って)しまった私。
もらうだけでも2ポイントx4回をちゃっかりもらえたりします。
(と、今回知った新知識)

玄米ブランはよくドラッグストアなんかで見かけるけど、
1度買ったことがあったかな?くらい。

久々に食べてみたら、中のボソッとしたクリームが何かに似てる…
分かった  駄菓子の小さなカップに入った“ヨーグル”
に食感がそっくり!!! 
今考えると、とっても怪しいこの駄菓子、
一体原材料はなんだろう? 調べてみました。

ヨーグルトを連想させる乳製品は一切使われてなくて、
ショートニングと砂糖が主原料らしいです。
ネット検索って便利ね~ 

クリーム玄米ブランを食べながら、
袋をひっくり返して原材料を見ると、小麦粉の次に、
ショートニング、砂糖… と続きます。
やっぱり、私の舌に狂いはなかったわ 

鉄やカルシウムを多く入れた【栄養機能食品】らしいけど、
2番目に多いというショートニングの多さは、ん~ 
体にいいものとは言えません。 知っちゃうとなんだかね。

誰か欲しい人にあげるかな?
きっとショートニングなんて全然気にしない人がほとんどだよね。

とはいっても、駄菓子って昔懐かしくて楽しいんだよね~
関連記事
スポンサーサイト
Comment
何気に…
 Ravさんって何気にいろいろ当たってるよね
 当選確率高くない
 日頃の行いがいいんでしょうか
  
 駄菓子大好き
 少ないお金で沢山帰るのが小さいころ嬉しかったなぁ~
 でも、最近駄菓子値上がりしたよね
 だから昔みたいにワクワクしません
Unknown
駄菓子は・・子供よりもテンションあがりますよね~~!!

最近このヨーグルの超でか版があって315円くらいのやつ。
を子供が一度でいいから食べたいと言ったので買ってみました。

結果、途中から気持ち悪くなってきて「やっぱりちっちゃいのがいい」ってことになりました。
計算されたちっちゃさかも~。

ローソンの当選すごいですね、毎日一個って・・にくいですね!!
八蔵の妻さん、
また名前変えてるし… 
私たちが子供のころに比べたらそりゃ高くなるのは仕方ないよ。昔は100円あったらたくさん買えた駄菓子って、遠足の友だったよね。木枠のガラスに入ったのを「おばちゃんこれ!」といって買うのが楽しかったものです。今はコンビニにちょっと置いて足りして風情ゼロ…  
みっちさんへ
今の子供はおそらく駄菓子屋さんという昭和の香りあふれる風情を知らないのでしょうね。
あの空気感で近所の友達とワイワイ言いながら選ぶのが楽しかったです。

ヨーグルのデカ版!
脂肪の塊が大量に胃に入ったら、想像しただけで胸ヤケ起こしそうですね… ほんと2口くらいで、もっと食べたい感が残るくらいがベストかも~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。