スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BHVとノートルダム大聖堂@パリ

07/28

Le Pain Quotidien での朝食の後、ホームウェアの総合デパート【BHV】に行きました。
ホテル・ド・ヴィルの真横にあるので、Bazaar de l'Hotel de Ville (=BHV)です。

メトロ駅と直結してるから行きやすく、毎回パリに行くと
一度は必ず行く大好きなデパートです。

以前にもこのブログに出てきてます。
ネジ1本、ドアノブからシステムキッチンまで何でもあります。
1日中いても飽きません。うちにはここで買ったものがあれこれ。
 

今回は以前から欲しかったクリステルの中華鍋を買いに行ったら、
鍋はあったけど、テフロン仕様のお玉がなくて、
一度ボン・マルシェ(パリ最古のデパート)も見に行きました。
すると、ボンマルシェには鍋すらなくて、また後日BHVへ。
フランス語が出来ないとやっぱ不便! 
出来れば電話で確認して1回で買えたのに~

で、購入したのがこれ。(叔母がお礼にと買ってくれた)

中華鍋と取り外しのできるハンドル、
日本未発売のフライ返し、そして波波フック。
お玉が品切れだったので、また次回買うことにします。 
ちゃんとDETAXもできました。
後日約1割キャッシュバックされます。

BHVの隣にある、パリ市庁舎(Hotel de Ville)
世界遺産登録の建物 


そのあと、橋を渡ってすぐ。
シテ島にあるノートルダム大聖堂へ。

パリには何度も来てる(約10回くらい)のに、
この超名所に一度も行ったことがなかった私は、
Nちゃんにも「え~まだいってなかったん?」と言われる始末。
まあとにかくパリは名所が多すぎます(←いいわけ) 
てか、本当はショッピングの方に時間を取られてるだけ…
まあとにかく、あれこれ誘惑が多すぎるのが原因です。

大聖堂特有の豪華さと荘厳な雰囲気に圧倒されます。


  
有名なバラ窓のステンドグラスは巨大でほんと美しい
  

他の写真と詳しい説明はこちら  パリ(2) BHVとノートルダム大聖堂




なぜかクリステル製品って、鍋しか日本に輸入されてません。
キッチンツールはたくさん種類があるし、一生ものなのにね。
今回、プジョーとクリステルがコラボしたペッパーミルを買おうと
思ってたのにないから、店の人に確認したら、
すでに製造中止で販売されてませんでした 
そんなことなら前回買っておくべきだったな。
あぁ、後悔先に立たず…
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
おー
パリ!
私はノートルダムが一番パリを感じられるところなので、訪れたら必ず見に行きます。
カルチエラタンとサンジェルマンあたりをウロウロするのが一番好きなんですよね!
最近は、再開発で新しいスポットが沢山できているそうで、また行ってみたいです・・・
まぁ、いつか・・・になりそうですが(笑
リンリーさんへ
退院されたんですね、おめでとうございます!
完治じゃないようなので、まだ手放しで喜ぶ状況じゃないけれど、でも対処法がわかったのは良かったですね。

パリのノートルダム…やっぱり一番に行くようなそういう場所ですよね。
私もサンジェルマンデプれの雰囲気すごく好きです。 今回は日曜に滞在できなかったので、ビオマルシェに行けなかったのが心残り…まだまだ未踏の区域がたくさんで、いつも時間が足りません。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。