スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チケットの転売はダメよ

08/13

さて、忘れた頃のワールドカップサッカーネタでも書こうかな。

さてあと半年後くらいにはW杯チケット争奪戦が世間を騒がせることになりそう
だけど、ネットオークションを牽制する記事がJFAのサイトに載った。

法的に問題がなければ、ヤフオクが協力し、多数出品している者の住所と名前を
照合してブラックリストに、ということは可能。
基本的にはいいことだと思うが、非常に手間のかかる作業だし、
どこまで真剣に公正にするかが問題だと思う。(しかしほんまにやるんかいな)

>転売目的のご購入は堅くお断りすることを

とあるが、行こうと思った友達が行けなくなったのでオークション出品したこと
のある私などは見逃してもらえるのだろうか?
やはり今後はだれか知り合いに譲る方が無難だといえる。

            

サッカー日本代表戦のチケットに関すること(05/8/12)

チケットご購入の皆様へ
 
 いつも日本代表チームを応援いただきありがとうございます。
(中略)
 さて、日本代表戦のチケット販売について重大な問題がありますので、お知らせいたします。
FIFAワールドカップ ドイツ アジア地区最終予選の日本開催分のチケットに関しましては、「登録制抽選販売」においてご登録いただいた方の中から厳正なる抽選をもって販売させていただいております。ところが、抽選販売されたチケットがインターネットオークション等へ出品・転売されるというケースが数多く発生しております。
 上記のような行為については、当協会にて運営しております「JFAチケットセンター」において、常に調査・把握に努めており、当事者が判明した場合には、それ以降の試合にお申込みいただいても当選できないような体制をとっております。
 また、当協会では、都道府県の条例により禁止されておりますこれらの行為に対し、警察に取締りを依頼しております。
転売目的のご購入は堅くお断りすることを、ここに改めてお願い申し上げます。

財団法人日本サッカー協会

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ゲッター対策でしょ??
どもども~エムエムですぅ。

これって・・いわゆる「ゲッター対策」でしょ?今回も10万の応募の中で、2万超の怪しい登録があったとか?他にも重複して登録した人達も排除するそうだから、うっかり二重登録すると削られちゃうよ~。

でも買ってしまって急に・・なケ-スは問題ないと思うよ。多分「定価以下」といったような利用規定になるんぢゃないかな?

だってゲッターなんて予約番号だけ2000円とかで売って商売成り立ってるからねー。代表戦はサッカー協会だけぢゃなくもゲッターにとっても「ドル箱」でしょう?
エムエムさん、ど~も!
>でも買ってしまって急に・・なケ-スは問題ないと思うよ

ゲッターとそうでない人を区別するのってそれだけで手間がかかるでしょ? そこまで出来るかなってのがあるのよね。間違えて登録削除されちゃっても、私達には分かり得ないことだから。 まあただのけん制で何もしない可能性だってあるけど、一般ピーポーとしては出品は控えた方が無難ってとこでしょ。

明かに大量出品のゲッターは検挙して、大々的に報道して欲しいところですね。まあお金出せば手に入るチケットってのも時間と手間がかけらんない場合はいいんだけど…
WCチケット
8月23日くらいから二次販売の大放出があったみたいですよ。
祭りにのれました??
乗れませんでした
riverparadeさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
ビックリ 

ぜーんぜん知りませんでした。
再更新があるだろうとは思ってて、更新お知らせソフトにも登録してたんだけど、最近チェックしてませんでした。23日といえば平日それも早朝ってことで、いずれにしてもムリだったでしょうね。

またの貴重な情報お待ちしております。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。