スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司はせ川

07/03

六本木ヒルズから歩いて5分ほどにある評判の良い店寿司はせ川
タレントさんの店って別に興味はないけど、紳助さんの店だそうです。

色々美味しそうなものを紹介してるのをテレビで見たことがあるし、
自分で寿司を握るらしいと聞いたことがあるので、きっと店や
メニュー作りにはコダワリがあるでしょう。 期待できます 

カウンターが希望だったけど、喫煙席 らしいので、
個室へ。 細ーい廊下の両脇には小さな個室がたくさん


にぎり寿司  が入った、全10品の源氏という懐石コースにしました。


マグロ、のどぐろ(赤むつ)、水だこ


のどぐろの炙りが香ばしくてすごく美味しかったです。
さすが高級魚 

鮎の塩焼き たで酢で食べました。


フォアグラのミルフィーユ 


私の好きなイクラちゃん 


他に、お吸い物や揚げもの、酢のものなども…
お吸い物のお出汁は、超一流の味とまではいかないな。

わらび餅と牛乳アイス 


わらび餅はあちこち食べ歩いて、かなりうるさい私。
また食べようって味ではありませんでした。

でも全体的にとても良いお味でしたよ。
特に刺身とお寿司のネタが上質なので、寿司だけでもいいかも?
でもそれだとやっぱ、カウンターに座りたいよね。

さて、かなり印象的だったのはこの店、店員さんが
とても良く教育されていて気持ちが良いです。
「寒くないですか?」
「お寿司はどのタイミングにしましょうか?」
「熱いお茶 が苦手でしたら、ぬるめのをお持ちします」

料理関連の質問にも、すぐに答えが返ってきました。
↑これ、バイトとかだと「確認してきます」っていう
返事が結構多いんですよ。
事前に、ちゃんと食材について勉強してる証拠です。

別に私は意地悪で質問する訳じゃなくて、食材に興味があるから
知りたいという好奇心からです。


★飲食店をやりたい人は彼の本を参考にするといいかもしれない★

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。