
--/--

また黄色てんとう(^^*)

06/28

小さなイエローてんとう虫がまた来てくれました 

しかも今回はちゃんとウドンコがチラホラ出てるグルス・アン・
アーヘンの葉でお食事中のところを発見 
ウドンコ対策のセスキ&アグリチンキスプレーの手を止めました。

うどんこ、美味いな~ 


他にないかなぁ ウロウロ…


一周したけどないから、移動しようっと

↑ちゃんと白い部分が薄くなってます

こっちにもあるある! 


たくさんあるのを1匹で片づけるには無理そうだけど、
全体の半分ほどウドンコは残しておくことにしました。

いっぱい食べて、大きくなって子孫を増やしてね 

数日後、ナミテントウも見つけました。

そういやミナロバータにアブランが居なくなったなと思ったら、
知らないうちに食べちゃってたのかも? 

グルス…はまた小さな蕾がたくさんついていて、
豪華な姿を見せてくれそうな雰囲気がプンプン 
ウドンコは葉を落とすほどの影響はありません。

 




関連記事
Comment
Unknown
あ!!またまた幸せてんとうちゃん!!

いいですね~、かわいいし・役立つし・いい子!!

家も二番花咲き始めました。
一番乗りはやっぱりテディベアです^^
Unknown
カワイイ上にいい子だから大歓迎ですよ~
てんとう虫のおかげか、時期的なものなのか、アブランは少なくなってきました。が…こう暑いとハダニ  が出始めました。 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
