
--/--

【世界遺産】カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)

06/07

カサ・バトリョの後、すぐ斜め前にある
カサ・ミラも見に行きました。

  

どちらかというとバトリョよりこっちの方が有名ですよね。
1910年 ちょうど100年前に建てられた
ガウディ設計の高級アパート
当時としては革新的といえる地下駐車場を設けてあります。

依頼主は会社を経営する国会議員のミラ氏。
夫婦でガウディの崇拝者  でした。 

テーマは『山』 
現地では、カサ・ミラよりもラ・ペドレラ(石切り場)
の名で親しまれてます。

ここも曲線ばかりの建物。
資料室でみましたが、ガウディは自然をすごく勉強して
建物に取り入れていたようです。   
そういえば自然には直角や直線がほとんどないですよね?

屋上はやっぱりクネクネで面白いです 
 

屋上の煙突。
もちろん使われてないので煙なんて出ませんよ。
ちょうど雲が煙のように見える自然の贈り物 
 

   

室内は外見ほど奇抜じゃなくて、結構普通。
住みやすそうでしょ?  
  

日本のなんちゃって!メイドカフェじゃなく、
これぞ! 本物のメイドルーム 
 

        【世界遺産】 カサ・ミラ (ラ・ペドレラ)
詳しい説明とたくさんの写真はこちらへ  

人家を見るのが大好きなので、とても楽しいです。

次は遅めのランチを【Trobador Rossellon】で食べた後、
バスでサグラダ・ファミリアへ向かいました。 続く…

一連のバルセロナ旅行日記はカテゴリーをクリックしてくださいね。

バルセロナの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
★オススメです★

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
