
--/--

豪ドル償還条件付 円建債券

06/05

マネックス証券から中々魅力的な債券の案内が来ました 

年率 9.20%(税引前) 期間 6ヶ月
フィンランド地方政府保証機構保証付 フィンランド地方金融公社
2010年12月16日満期 豪ドル償還条件付 円建債券


半年後4.60%の金利付き、いいですね。
50万円に半年で23000円の利金がつきます。

万が一、豪ドル建ての償還になったとしても、
MMFに入れておいて円安になるのを待てばいいし、
その間も豪ドルの金利は付きます。
日本円や他通貨の比でないくらい豪ドルMMFの金利は良くて、
現在、年4%ほど。 

格付けAAAだし、現在、豪ドルがすごく安い水準だから、
いま買うのはいいタイミングだと思います。
私はいま動かせるまとまった現金がないんだよなぁ…
1年物だったら、無理してでも買うんだけど、
まあ1年なら、9.2%なんてありえないか。 

使い易さNO.1!口座開設・維持費、口座への入出金、
すべて無料! マネックス証券


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
