スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラとハーブのブーケ

06/04

つるバラ、ポンポネッラがほぼ開ききったところで、さーと剪定しました。
他のバラやハーブなども一緒に 

手に持ちきれません… 


しょうがないので取りあえずバケツにポンポン放りこんで、

お気に入りのジノリの水差しにアレンジしてみました。 
ポンポネッラ以外は、ピエール・ドゥ・ロンサール、わかな 
ハーブはラベンダー2種とミモザゼラニュウム 
 

ポンポネッラにゼラニュウムの葉色  が映えます 
白熱灯の下だと右のような色に見えてまたこれも良い!
てか、右の色の方が好みだったりします 
国バラで見た あおい みたい。
    

ん~我ながら中々いい色合いだなぁ~と思います。
とにかくこのポンポネッラは退色すると紫が入り、
グラデーションが美しいので、1種だけでも絵になります。
部屋に一つあると、その周りが  パッ~~~っと華やぐ  感じ。
あまりピンクローズが好きでない私もお気に入り  です。

ピンクは鉢数こそ少ないのに、どれも強健&花つきが良いので
部屋がピンクだらけになりがちなんですけどね… なんて、
ちょっとグチったりするのって、贅沢というもの? 

真っ赤はダメだけど、コーヒーオベーションの
ニュアンスカラーなら結構何にでも合います。

でもこれ、“ただ挿しただけ”感、丸出しだね 


一番花もそろそろ終わりです。
とはいっても、次の蕾が待機してます。

 

★何色とでも合ってとても重宝★


←★3月からず~と咲いてます★





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
いや~ 綺麗・・うっとりですね~
花が飾ってあると周りの空気がかわりますよね。癒しです・・ほんと・・
Unknown
みっちさん、

今部屋がピンクだらけです  どこかから“似合わない”って声が聞こえてくるような…
でもこの天然アロマ香と美しさには癒されます。花って驚くべきパワー持ってるなぁといつも思いますよ。
いやぁ~ん♪
 いやぁ~ん♪
 めっちゃステキ。一番上の写真なんて、お城に住むお姫様の寝室の一角みたいな感じ
 >部屋がピンクだらけになりがちなんですけどね… なんて、ちょっとグチったりするのって、贅沢というもの?
 ⇒はい、贅沢です
 ピンクだらけなんて女の子の憧れやん&やん&やん
 ステキッ
マーヤさんへ
あはは…お城に住むお姫様かぁ
あらま、なんか怒ってるし…(笑) マーヤさんはピンク好きだからとても心地いい空間だと思うよ。だけど私は慣れてないから、やたら目について落ち着かない。
とにかく今ね部屋にあるピンクバラの数がすごくてね、花瓶は足りないしさ…数日前はじめて、処理がめんどくさい だれか取りに来て!って思いました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。