スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニバラたち満開

05/26

ミニバラが勢ぞろいしました。
いつも一番日当たりのいい場所にあるせいか、
赤が強くて中々ニュアンスカラーが出なかった
【コーヒーオベーション】

今年は日照時間が短かったおかげか、
いい感じの色がでてます。 
蕾も少なめかと思ったけどまあまあかな。


去年12月に来たフォーエバーローズ、
3種類も咲き揃いました。 タイミング悪く、
ここのところ続いた強風で枝が乱れ、
花が傷んであまり美しくないですけどね…


右から左に風が吹いたので、赤の【バーリ】が枝分かれしてます。
真ん中が【オスロ】で、左のペールピンクが【ニューヨーク】


【リトルウッズ】は薄いピンクに咲きました。


バランスは悪いけど、風に全然負けてない【ラブリーモア】
ローズフックが大活躍 




同じミニバラでも大きめのラブリーモアと並べると
いかに小さい花か分かります。


ミニバラって難しいとよく聞くけど、私にはあまり実感がありません。
しいて言うなら、この中ではリトルウッズが一番
ウドンコ病にかかりやすいかなぁ、初心者向きではない感じ。

うどん粉といえば…
≪ウドンコ大魔王≫の称号を持つ【アンティークレース】
 
去年の秋はとてもいい感じに咲いたのに、
この春はウドンコまみれにはなっていないけど、
花つきが良くありません。葉付きはいいし、色も悪くないけど、
たった4つだけしか蕾が付きませんでした。
このバラは秋の方がいい花を咲かせる品種かしら?
土を変えなかったのがいけなかったのかな?

ほんと、うちのバラで一番気まぐれ、ワガママなお姫様 
気難しいです。
名前と容姿がカワイイからついダマされますねぇ(爆)

ミニバラじゃないけど、つるの【ポンポネッラ】が
たくさんコロコロ、ポンポン  してます。 


満開になったら、オベリスク全体をお見せしますね。


※ポンポネッラ(Ant桃)○※5月末までにお届けの予約新苗

挑戦してみる?↓

アンティークレース(FL) 大苗6号鉢 四季咲き中輪


コーヒーオベーション(Min茶色) ○※5月末までにお届けの予約新苗


「ピエール・ドゥ・ロンサール」風のミニバラ♪【大輪系】ラブリーモア(4号)

 【Bells More】ローズフック60ミリ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
わぁ!!びっくり!!我が家のラブリーモアは
ピンクと白が結構はっきり分かれているのです。
Ravさんのあわいモアもほんわか癒し系ですね。
あと、アンティークレースも最近開花し始めましたがRavさんのレースのほうが色好みです。
やっぱりそれぞれ個性があって楽しいですね。
Unknown
ラブリーモアは咲きかけは色がくっきり分かれてますが、だんだんボンヤリしてきます。それに色の濃さも時期によって違いますね。

みっちさんのアンティークレース見ましたが、すごくオレンジが濃いですね、うちはあんな鮮やかな色は出たことがありません。去年もプロフィール写真にあるような淡い色で、さらにだんだん白っぽくなり緑に変わります。
形は安定してほしいけれど、時々で色が変わるのも面白くてイイですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。